Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シェリーメイのワンピース&リボン :: 2013/05/26(Sun)


明日ですが、イベントに参加します^^

ゆうらりさんからのお誘いで、東部の作家さんのハンドメイド、

おいしい物、アロマエステ、などなどママと地域を繋ぐイベントが開催されます。


mam's link

5月27日(月)10:30~13:30

三島商工会議所1F TMOホール


私もお店番しています♪

みなさん是非是非遊びに来て下さいね!


さらに…

riryにて人形・ぬいぐるみのお洋服の会を開催します。

日時:5月27日(月)~6月10日(月)10:00~16:00

場所:riry店舗(三島市中央町4-4渡辺商会内)

ダッフィー&シェリーメイ、ブライス、りかちゃん サイズのお洋服や

アクセサリーが並びます。みなさんのお越しをお待ちしております。



 b-062.jpg b-061.jpg


        b-063.jpg


シェリーメイちゃんのワンピースとリボンを作りました^^

同柄をセットにして販売してます。こちらはriryにて!

明日お出かけ予定の方はイベントとriry、合わせてご来店くださいね!!





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お弁当袋とコップ袋 :: 2013/02/16(Sat)


明日のイベント用に。。。

息子のお弁当箱を意識してしまったせいか、少し大き目の

お弁当袋になっちゃいました

幼稚園生でしたら、体操着入れに使っていただいてもいいかも^^




      b-049.jpg

      女の子用



            b-050.jpg

            男の子用



      b-051.jpg

      コップ袋



            b-052.jpg
    
            
小さ目の2段お弁当箱とカトラリー3点セットはお弁当袋に、

コップはコップ袋に入れてみると…


      b-053.jpg


こんな感じになりました。

年長さんくらいになると、2段のお弁当箱を使っている子も

結構いるみたいですね~。

娘は食べきれないので、1段のお弁当箱+フルーツ用に

小さなタッパーでまだまだ十分ですが^^


お手に取ってみていただけると嬉しいです



2月17日(日曜日)10:00~15:00

車やさんでone day手作り雑貨市

場所:オールカーシステムさんにて


私もみかん売りながら参加してます。

みかん1キロ入り¥200-、レモン1袋¥100-

お買い得ですよ!!

お近くの方は遊びに来てくださいね♪お待ちしています。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポンポン入りリボンゴム :: 2013/02/14(Thu)


今日はバレンタインデーですね^^

娘もお父さんと仲良しK君用に、昨日チョコを作りました♪

(あれっ???お兄ちゃんの分は…残った分をあげてました

チョコを溶かしてかわいい型に入れたり、アルミカップに入れて

飾り付けしたり、ウキウキしながら作ってました

誰に似たのか?THE女子って感じの娘です。




そして本題^^ポンポン入りリボンゴム、出来ました!!



      b-046.jpg




            b-047.jpg


今回はポンポンの大きさ、少し大き目入りのもあります。

日曜日のイベントに持って行きますね~。




      b-048.jpg

      ミスショット。。。ポンポンに”しじみ”が反応!!


作品のリボンはスル~っと避けてチョイチョイして来たところ。

かなりのおてんばネコなので、作品に触られたりしない様注意してたんですが

うっかりケージに入れておけば良かった…。

ちゃんとコロコロしてからラッピングします!



2月17日(日曜日)10:00~15:00

車やさんでone day手作り雑貨市

場所:オールカーシステムさんにて


私もみかん売りながら参加してます。

お近くの方は遊びに来てくださいね♪お待ちしています。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リボンゴム :: 2013/02/05(Tue)


本日のイベント用に作ってみたリボンゴムです^^

明日も寒そうですが、春っぽくカワユク出来ました♪



      b-045.jpg

      
オーガンジーとチェックやストライプのコットンリボンの中に

カラフルなポンポンを入れて、ポンポンが透けて見えます



            b-044.jpg

            裏側はこんな感じ


お客様の反応はどうかな…と思いましたが、好評でしたっ

お子様用だけでなく「自分が付けます♪」と言って下さるお客様も

いらっしゃったり嬉しすぎます♪


残り2個になりましたので、次回イベントまでに作りますね!!



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移動ポケット&ランチクロス :: 2013/01/11(Fri)


今日も冷えますね。寒い地方の方に比べたら全然なんでしょうが

やっぱり寒い!なかなかこたつから出られません

でもイベント近いし、まだまだ作りたい物が…

ギリギリまで頑張ります^^



移動ポケットとランチクロスをUPしますね



      b-037.jpg

      表は綿麻生地


今回の移動Pはナチュラルな感じになりました。

買い込んであった綿麻を消費です^^




            b-036.jpg


男の子用・女の子用のランチクロスいろいろ。




      20121203100357223s.jpg


私は当日”みかん販売”してます^^

今年はみかんの値段が高いようで、近所のスーパーだと1袋¥398-とか

¥498-くらいしてますね。

でも実家からの直売なので1袋1キロ入り ¥200-!!

お買い得になってますよ♪よろしくお願いします。



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
