Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
neko :: 2012/10/16(Tue)


先週、我が家に子ネコがやって来ました


会社の駐車場で、主人の車の下から動かず泣いていたそう…

なんとか誘き寄せて連れ帰って来ました。

今まで駐車場で野良ネコを見たことも無く、周りに親ネコらしきネコも

他の子ネコもいなかったそうです。

捨てられちゃったのかな???

裾野市で拾いました。もしも探している方がいましたらご一報ください。



      b-011.jpg

      我が家では「しじみ」と名付けて呼んでます^^



とても人懐っこく、子供にも平気でスリスリしてきます。

昨日近所の動物病院にも連れて行き、蚤や寄生虫予防の薬も

付けてきました。

生後1か月半くらいだそうです。


迷子ネコでなければ我が家で飼う気満々です^^

おてんばだけど、カワユくて…毎日癒される





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
VILLA EFFE でランチ :: 2012/09/25(Tue)


23日は娘の6歳の誕生日、あいにくの雨だし

毎年9月23日は近くの神社の祭典で太鼓演奏があり…

ゆっくり祝ってあげられなくて申し訳ない

リクエストされた誕生日プレゼント『リカちゃんのゆったりさん』

(リカちゃんハウス)は事前に用意、ケーキはお父さんと

出かけて好きな物を選んで、満足してくれたみたい。

年長さんの中ではちびっ子だけど、大きな病気もしないし

問題を起こす事も無く、手のかからない子に育ってくれて助かってます^^




さて本題の『VILLA EFFE』(沼津市千本)で月曜日にランチして来ました!


      d-99.jpg


              d-98.jpg 


      d-97.jpg

      デザイナー・ニコラさんのnikopandaグッズやガガ様との写真。



      d-96.jpg

      レディー・ガガ 実際着用した衣装も飾ってありました!!

      ヒールの高さが半端ないこれで歩くんだもん、ガガ様すごい!




¥1,700のランチビュッフェにしました。

¥200プラスでドリンク飲み放題になります。


      d-100.jpg


こちらはビュッフェの前菜1皿目、メインに『たことジャガイモのジェノベーゼ

スパゲティ』を注文しました。(画像撮り忘れ…)

ジェノベーゼ、我が家では誰も食べないから久しぶりに選んだけど

たこも柔らかくておいしかったですよ~^^

デザートも小ぶりでいろいろな種類があり、ほぼ全種制覇しました♪

中でも『マンゴーとライチのジュレ』が美味


今回は園ママが予約してくれました。(サンキュ^^)

たまにはちょっと豪華なランチでお腹も気分も大満足。

もうちょっとイベント用の作品作らなくちゃだけど、頑張れそうです




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会 :: 2012/09/17(Mon)


お天気良すぎの土曜日、小学校の運動会でした。



      d-87.jpg

      真ん中の大き目くんが息子です。



走る系は…応援の甲斐無くでしたが、団体競技はみんなのおかげか

綱引き・ムカデ競争共に勝利してました^^


ムカデの練習で転んで膝を擦りむいたり、組体操では体系的に”土台”なので

毎日体操服は茶色くなって、係りの仕事や準備もいろいろあった様で

大変そうだったけど、息子なりに頑張ってた。


また一つ小学校行事が終わっちゃったな。




テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また1つ… :: 2012/08/28(Tue)


もう2週間も前ですが…今年も1つ歳を重ねました^^


そう、太鼓で河口湖に泊まってた13日。

バタバタしてて家族にもスルーされてた。

まあ仕方ないかっ、と気にもしてなかったけど…

13日を何日か過ぎた頃、主人宛の宅配便が届く。

主人が帰宅して段ボールを開けると、自分用のサンダルを買っていた。

ボーナス分のお小遣いも渡してるのにも関わらずカード購入。

これにはさすがの私も「ムキーッ!!」とブチ切れです

数日…最低限の会話のみで怒ってるアピール^^だけど変化なしで諦めた。


その後、子供たちがばあばの家にお泊りする日があったので、

昼間時間が出来て1人でアウトレットへ。

saleで秋にも使えそうな服とかいろいろ衝動買い♪

ストレス発散!欲しいと思ったカンペールの靴があったけど

保留にして帰宅。


そして先週末、まだ私が怒ってると思ったのか

主人が「買い物行こうか?」と言い出した。

1人買い物してることは知らないからね^^ラッキー♪

で、アウトレットへ行ってお目当ての靴を主人のお小遣いから

買ってもらいました

子供達もガンプラ・レゴを買ってもらってたよ♪


長い愚痴話ですみません


今日で夏休みも終わり!やっと自分の時間が持てそうなので

9月イベントの作品作りもそろそろ取り掛からなくては!!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太鼓 :: 2012/07/31(Tue)


2日間の沼津夏祭り、お天気にも恵まれてイーラde前の太鼓演奏も

沢山のお客様に見ていただけました^^

blogを見て立ち寄って下さった方がいましたら

ありがとうございました!!


毎年見に来てくれている感じのおばさま

「あのぽっちゃりした子がいつも笑顔でいいのよね~。」と…

思わず「家の息子です。ありがとうございますっ^^」

最近ちょっと恥ずかしさが出てきた感じの息子ですが

こんな言葉を掛けてくれる方もいるんだから頑張れ~~!



今度は8月2日(木)にまたまたイーラde前にて

時間は10:40~

食品衛生協会さん主催の”食中毒予防キャンペーン”だったかな???

で太鼓演奏させていただきます。

和太鼓お好きな方・お時間のあります方、お買い物ついでにでも

お立ち寄りくださいませ。


今回もお手伝いしてまーす




テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
