Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ギャザーネックブラウス 120cm :: 2012/07/04(Wed)


子供用ギャザーネックブラウス、2枚作りました^^


 d-46.jpg d-47.jpg

(パターン:少女のまいにちの服) ピースしないでって言ったんだけど…



      d-48.jpg

      2枚とも120cm(大き目です)

      左:綿ローン花柄(リバティではありません)右:綿ドット柄



まだノーアイロンですいません

家の娘っ子にはなんだかブカブカです。「スースーだねっ♪」って言ってました

110cmで作ってあげようかな~。

こちらの2枚はイベントに持って行くことにします^^


私は一条工務店さん東展示場、玄関入って右側のお部屋で店番してます


小銭・エコバッグ、素足でサンダルの方は靴下もお忘れなく!!

皆さまのご来店お待ちしております♪



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かぼちゃパンツ 120&130cm :: 2012/06/30(Sat)


イベント用に縫ったかぼちゃパンツです~^^



      d-44.jpg

      120cm 左:小花柄ボイル×リネン 右:黒ピンストライプ×パッチ生地



            d-43.jpg

            130cm 左:ブルー×パッチ生地 左:120cmとお揃いです。



      d-45.jpg

      おしり側はこんな感じ


前後ろで生地を変えてみたんです。どうでしょか…???

これから暑いので短めパンツは重宝しますよね。

裾がヒラヒラしてないので下着パンツが見える心配も無しですよ^^



イベントにてお手に取って見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
かぼちゃパンツ 120cm :: 2012/06/29(Fri)


ダイエットの為、ウォーキング及び極力徒歩の生活を始めたところ

すぐ疲れる→眠くなる…で、なかなかミシンに向かえませんでした

一応2キロは確実に減ったけど目標まではまだまだ。

歳のせいか代謝も悪いみたいで、ボチボチ頑張るとします


でもイベントまであと僅か、やっとスイッチがはいりました^^

まずは娘用で試作のかぼちゃパンツ。



 d-41.jpg d-42.jpg

パープルのストライプ×リバティ Meadow 


娘の身長は117cmくらいなので120cmのパターンで作成しました。

前裾にはお友達のランランちゃんからもらった”お魚型のレース”を

付けてみましたよ♪




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供スカート(C&Sパターンno.68) :: 2010/11/10(Wed)

久しぶりにmachaの洋服作り

スカート、スカートって最近毎日スカートが履きたい病
もう寒いし、いっつも幼稚園のお砂場で遊ぶので(←砂がパンツに入りそう)母としては
スカートで幼稚園に行かせたくないんですが
(家の子の幼稚園は園服のみで後は自由なのです。)

     C&S no.68 子供スカート(100~110)①
     C&S パターンNO.68 子供スカート

    C&S no.68 子供スカート(100~110)②   C&S no.68 子供スカート(100~110)③

少し厚手の布帛と薄手のトレーナー地ニットで、2パターン作ってみました。
ピンクのニット地にはリバティ(Nancy Ann)のポケット2つ。
本当はポケット後身頃に1つ仕様でしたが、前身頃に付けててみました

裏側が寂しくなちゃったので、レースをちょこっと付け足して(でも目立たなかった

machaは気に入ってくれた様で、今日早速着ていきましたよ

macha小さめなので、丈が長かったかも…。ぽっこりお腹までスカートを上げてやっと膝丈。
スカート熱は当分覚めそうに無いので、また手直しして作ろうかな


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チュニック&Tシャツ~110cm :: 2010/09/12(Sun)

この夏に作った子供用のチュニックとTシャツ…UPしそびれていました

     110チュニック&Tシャツ

チュニックは8月の布くもりさんイベント時の売れ残り
でもmachaにぴったりで、何度も着てますのでくったりしてます

Tシャツは袖がパフスリーブの型紙だったのですが、途中で面倒になりまして
巻きロックでひら~っとさせました。薄手のニットは難しいです

               

今日も暑~い1日でしたね。

でもお掃除も兼ねて家具の配置換えをしたくなり、汗だくでソファーやら
ダイニングテーブルを移動しました

まだ模様替え途中ですが今日は働いたって事で久しぶりに一人晩酌。
こんな時の為に買っておいたエビスビールおいしかった~
やっぱり発泡酒とは違いますね!

なぜ一人晩酌か…主人はあんまり飲まないもので、勧めたけど断られたんです

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
