Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三島バル :: 2012/10/15(Mon)


13日、mamanの仲間5人で”三島バル”に行って来ました!!

私は初参戦

夕方4:30集合で、まず1件目は…



      b-012.jpg

      Floyd 「豚バラ肉のバルサミコ煮込み」&赤ワイン


飲み物、自家製サングリアが良かったんだけど品切れで残念

お肉柔らかくって美味しかった^^




            b-013.jpg

            goloso 「渡り蟹トマトクリームパスタ」&白ワイン


渡り蟹も身をほぐして食べました!

ん~~これも美味しかった♪



      b-014.jpg

      PAPATORIA 「自家製三元豚ベーコン厚切りソテー」&ジントニック


ここではマジシャンEISHINさんが、目の前でトランプマジックを

披露してくれました。

…の間にちょっとお料理が冷めちゃったけど、温玉くずして

食べるベーコン、食べごたえありました。




            b-015.jpg

            THEすすきの 「特製みそラーメンハーフ」&ジュース


みんなのお勧めラーメン!!

〆に行きたかったけど、デザートも食べたい…だったらと

4件目にラーメンとなりました。

どのお店でも少しの待ち時間でスイスイ食べられたので

結構お腹いっぱい^^濃い目でしたが、私は好みの味でした




      b-016.jpg

      cafe A-GU 「ティラミス」&コーヒー


ホントは昼用メニューだけどKちゃんの顔で^^

特別に出してもらったティラミス♪甘すぎず美味しかった~~!



行ったことないお店、気になるお店の料理が一日で味わえて大満足

楽しいお食事会となりました。

また次回も参戦したいな





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フィンランドのくらしとデザイン :: 2012/09/14(Fri)


静岡市美術館で開催されている

「フィンランドとくらしのデザイン」展にお友達のkotoriちゃんと

行って来ました^^



  d-86.jpg d-83.jpg

  エレベーターの扉が”ウニッコ”に♪

  入り口にあった小さなおうち。


      d-84.jpg



            d-85.jpg

            おうちの中はこんな風。


ムーミンのトーベ・ヤンソンさんの絵や、iittalaのキレイな食器たち。

でもやっぱり…かわいいお洋服とテキスタイル、マリメッコのコーナーが

一番テンション上がったな


たっぷり目の保養をして、ランチして、急いでホビーラへ

迷いつつもちょこっとリバティを購入して帰って来ました^^


静岡の滞在時間は短かったけど、電車の中でもいっぱい喋れたし

楽しい1日でした


kotoriちゃんにはお誕生日プレゼントもいただいちゃったの

自分の家族からは何も無し…だったからすごくうれしかったよ~~。

1日子守りをしてくれてたkotoriちゃんの優しい旦那さまにも感謝・感謝




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鎌倉 :: 2012/05/08(Tue)


5日は家族で鎌倉へ行って来ました♪

お天気も良くって…いたる所でが人であふれてましたよ~^^



      d-29.jpg

      由比ヶ浜駐車場に車を止めてちょっとだけ江ノ電に乗って…



        d-30.jpg 


            d-31.jpg

大仏~ちゃんと見たの初めてかも中には入りませんでしたがね。(20円也)



      d-32.jpg

      鶴岡八幡宮、階段見れば分かる…とにかく人がいっぱい!



お昼は居酒屋さんみたいな小さなお店でランチ。

確か”ひめ”(当て字の漢字で忘れた…)って名前のお店でした。

そこのオムライスめちゃめちゃおいしかった~

結構ボリュームもあってmachaと分けて食べて2人とも満腹になるくらい。



いろいろ歩いて疲れたけど、最後にどーしても寄りたかった”鎌倉スワニー”さん

にも行きました。

みんなが飽きちゃうので30分くらいだけ急いでダーッと見て生地を買って来ましたよ。

ネットで売ってる生地がカットクロスでお安くなってたり、本館2階のバザール会場も

かわいいハギレが沢山あってもっとゆっくり見たかったな~。



この時期、親戚のお茶工場のお手伝いがあったので毎年出かけてなかったんですが、

今年の冬は寒かったせいかお茶のシーズンが遅れていて、手伝いに行かずに済んだので

ちょこちょこ出かけたって訳です。

GWってホントに何処も混んでることを実感しましたよ

まあ運転は全部父ちゃんで私は後部座席で常に爆睡…だったから

全然疲れなかったけどね




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コストコ :: 2011/12/15(Thu)


13日、幼稚園のママ友とコストコ・座間倉庫店に行って来ました。

OPENしたばかりなので混んでるだろうな…とは思いましたが

やっぱり周辺道路~駐車場に入るまでがすごく混雑してました。

幼稚園バスで子供を送り出してから~家を9時頃出発だったせいも

あるかもしれませんね。



machaのお気に入りディナーロール・ピザ・割れむき栗

これはいつも買うもの。

前から気になっていたチーズケーキ、試食したらおいしかったので

お友達とシェアして買いました。

1ホール買っても食べられたかも(でも太りそう



とまあ…ほとんど食料ばっかりです^^

あとは日用品とか、カーターズの子供パジャマとか。



座間なら幼稚園を延長保育にすれば、余裕で行って帰って来れました。

久しぶりにお友達と遠出して楽しかったな



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
御殿場アートクラフトフェア :: 2011/09/18(Sun)


御殿場アートクラフトフェアに行って来ました。

個性的な素敵な作品が沢山並んでましたよ




      b-55.jpg

      張りぼて(?)のワンコはお散歩し放題^^




              b-56.jpg



それぞれのお店をゆ~っくり見たかったけど、
「疲れた…アイス食べたい。」
とか言ってくる2人がいるから
ササッと見て。

作品に活かされるかどうかは別ですが、いろいろ刺激を受けて楽しかった



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
