Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティカチューシャ ワークショップ :: 2014/07/20(Sun)

本当に久しぶりのUPです^^;

製作・イベント参加はボチボチやっておりましたがブログは

全く手を付けていませんで・・・これから時々溜まっている画像を整理

しつつUPしたいな、と思います。



さて、今週末7月26日(土)富士市 (株)考建 Bino富士展示場にて

hinatabocco こどものワークイベントに参加させていただくことになりました。


時間・・・10:00~14:00

参加費・・・500円(材料費込み)

製作時間・・・10~15分程度

年長さんくらいからお子様お一人でも作れると思いますよ^^

カチューシャは大人・子供兼用サイズですので、親子おそろいで作ってもいいですね♪



      d-71.jpg


チラシでは事前予約制となっておりますが、予約が殺到しない限り^^;

当日も受け付けますので、よろしくお願いします。

ご予約していただける方は、ブログのメールフォームからご連絡いただくか

toronc25@gmail.com

までお願いします。


お名前・参加人数・希望時間帯をご連絡くださいね。

ブルー系・ピンク系etc...などのご希望もありましたら、合わせてお知らせください。

もちろん、当日はいろいろな色・柄のリバティ生地をご用意しますので

見てから決めていただいてもOKです^^


たくさんのお子様と楽しい時間を過ごせたらいいな~と思ってます♪



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2013/07/03(Wed)


20130710mamanmarcheandomote-3.jpg


maman marche and…

7月10日(wed)9:30~13:00

三島市松本27-1 SBSマイホームセンター内

一条工務店三島南展示場&東展示場にて!


私は東展示場2階のお部屋でお店番しています^^

お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪


展示場なので、素足でのご来場はご遠慮ください。

靴下・スリッパ、ご持参願います。小銭・エコバッグのご協力もお願いします。

その他駐車場についてなど詳しくは、maman marcheブログをご覧くださいね。




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント参加します :: 2013/05/10(Fri)


大変ご無沙汰してしまいました

そんな中訪問して下さった皆様ありがとうございます。


3月末にミシンが故障!小物は何とか今は亡き義母のミシンで

こなしましたが、洋服とかはさすがに無理!!

先日やっとこさ購入したとこです^^


子供達も無事ピッカピカの中1・小1とダブル1年生になり、

4月は自分の時間があるような無いような…

小1娘、途中から1人になってしまう帰り道。

不安なので毎日迎えに行ってます。

(来てって言うし、行けないって言ったら泣いちゃう

GW明けたので娘の帰宅もやっと2:30、3時頃に!

NEWミシンも買ったし、ボチボチやる気スイッチ入れなきゃ




      b-059.jpg



            b-060.jpg



明日ですが^^委託にてイベント参加します。

お天気が怪しいですが、お近くの方は是非!!


三島バル×ゆうらりカフェゆうらりカフェ~mini~

5月11日土曜日、11時~16時まで

三島商工会議所1階TMOホールにて開催致します。



mamanのメンバーも10名ほど参加します。

夜の飲みの前にハンドメイドイベント、ふらりと寄って下さいね♪



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント3つ終了しました :: 2013/03/12(Tue)


またまたご無沙汰しておりました^^

3月3日 riry 入園入学フェア

3月4日 げつよう市

3月10日 「私たちは3,11を忘れない…」
 
     ハンドメイドチャリティーショップ 雪ん子

3日と4日はスタッフとして、10日は委託で以上3つのイベントに

参加させていただきました。


最近あまり作品が作れていないのですが、いろいろとお嫁に

旅立って行きました♪

toronc作品をお買い上げ下さいましたお客様、ご来店いただいた

お客様、それぞれイベントスタッフの皆さんありがとうございました!



来週は娘の卒園式&息子の卒業式。

絶対泣いちゃうな今年は花粉症の症状もひどいのでティッシュは沢山

持って行かないと…ね。


2人分の学校持ち物名前付け作業もこれからなので、ハンドメイドの時間が

なかなか作れませんが、イベントも次々控えてるので少しは作り足せたらいいな^^
        



【read more...】

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
車やさんイベント終了しました :: 2013/02/17(Sun)


本日開催された車やさんでのイベント、寒い中大勢のお客様に

お越しいただき、盛況にて終了しました!

ご来店下さったお客様、場所を提供してくださったオールカーシステムさん

ありがとうございました!!

スタッフの皆さんもお疲れさまでした~~^^



開店前の様子です♪

      b-056.jpg



            b-057.jpg



      b-054.jpg



            b-058.jpg
           

我が家の売り子さん寒かったので、午前中だけ手伝ってもらいました^^

時々お客様からお金をいただいたり、声が小っちゃくて聞こえなかったかと

思いますが「ありがとうございました」って言えたかな

これでも泣かなかっただけ、成長したんです。お許しを~



私toroncの作品もいろいろとお嫁に行きました!

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!


次の参加イベントは3月3日(日曜日)riry 入園入学フェア

こちらもよろしくお願いします♪




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
