Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お別れ :: 2013/02/19(Tue)


日曜日の夕方、悲しいお知らせが…

親子共にお世話になったriccoさんの訃報。


親子スイミング・chiku chiku・修善寺ガーデンでのバーベキューetc…

楽しい機会をたくさん与えてくれて、人と人とを結び付けてくれる。

お家・ライフスタイルも含めて本当に素敵な方でした。


もっとたくさんお話ししたかったし、教えていただきたいことも

いっぱいあったのに…残念でなりません。


心よりご冥福をお祈りいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. chiku chiku
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日も… :: 2012/03/30(Fri)


今日・明日と開催中のRiccoさん宅でのブロカント。

お手伝いしながら見てると欲しくなっちゃって…

いろいろ連れて帰って来てしまいました




      c-98.jpg




            c-100.jpg




      c-99.jpg



カラフルなボタンを沢山買いました^^

アンティークキーもかわいい



HAPTIC CAFE、さつきさんのお菓子も人気♪

その場でお茶していただけますよ。


皮のバッグやお財布・アクセサリーのFUSAさんも出店されてました。

お金が貯まったらバッグが欲しい



私のパッチンやカチューシャも案外お嫁にもらっていただきました。

ありがとうございました!!

4月7日のさくらフェスタイベントも控えてますので、残りの商品は引き上げて来ました。

あと1週間ですが少し追加して作りたいな。頑張ります




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. chiku chiku
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アンティーク雑貨 :: 2012/03/29(Thu)


明日、明後日とRiccoさん宅で素敵な雑貨が販売されます♪

Vide grenies & Brocantes    

3月30日(fri)10:30~19:00
     
   31日(sat)11:00~16:00

場所:Ricco's House (Riccoさんのブログ→☆



     c-91.jpg

     アンティークレース・ボタンや糸、フォトフレームなど


          c-92.jpg

          ガラス瓶・陶器・缶・アクセサリー類


     c-93.jpg

     カトラリー類


 c-94.jpg  c-95.jpg

  ミニカーや置物などいろいろ            作品を少しだけ置かせてもらいます。



昼間、準備のお手伝いして来ました。

Riccoさんセレクトで海外から連れて帰って来た雑貨達

アンティークがお好きな方だったら、これも…あっこっちも~~

とテンションが上がること間違いなしです^^



      c-96.jpg

      明日もお手伝いをするから…と、先に譲っていただきました。



            c-97.jpg


見ているだけでもかわいいボタン今日はこれだけでガマン



個人宅ですので住所公開はしていない様です。

気になる方はメールフォームからご連絡下さい。

私は明日の昼間のみお手伝いに行く予定です。

小銭・エコバッグ持参でよろしくお願いします^^




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. chiku chiku
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日の私… :: 2011/09/14(Wed)


今日はまず…machaさんを病院へ

   ↓

「暴れなければいいでしょう。」とのことだったので、そのまま幼稚園へ^^

   ↓

chiku chikuメンバーAちゃん、パパさんの転勤の為来月お引越し
と言うことで、送別会 Part1!

沼津駅北口の伊太楼(イタロー)でランチ


     b-50.jpg
     
     私・Hちゃん・Tちゃんはレバーたっぷりの”Bセット”



              b-51.jpg
         
              Aちゃん・Jちゃん・Tさんはコレ


昔行ったことあったっけかな??
レバーおいしかったです♪

   ↓

いつもchiku chikuでお世話になるriccoさん
体調を崩されているのでchiku chikuはしばらくお休みに…
でも「少し寄ってもいいよ」のお言葉に甘えてみんなでお邪魔。

おフランス旅行の戦利品を拝見しました。

スゴイ!スゴイ!

これ全部1人で持って帰って来たの?ってなぐらいの雑貨etcが沢山

あれも~これも~全部カワユス

近々こちらの雑貨を販売するそうですが、無くなったら困ると思って
ザル(?オサレな言い方したら違うと思う…)をKeep

それから、アンティークボタンを10個ずついただいてしまいました

体調悪いのにお土産までriccoさんありがとうございました♪



     b-52.jpg
     
     編み物上手なHちゃんからモチーフも貰っちゃった ありがと-^^



              b-53.jpg
  
              かわいいでしょ



「あっ!これも!こっちも!」とボタン10個厳選するのに苦労しました。
今度買わせてもらおうっと(勿体無くて使えないかもだけど…)

   ↓

machaさん迎えに行き、Pianoのお稽古へ

   ↓

スーパーで買い物
   
と出かけっぱなしの1日でした。


縫いかけのお洋服明日には仕上げたいな~




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. chiku chiku
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
