Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
運動会&表彰式 :: 2012/10/15(Mon)


10日も前ですが…幼稚園の運動会でした^^

小学生のは見応えあるって感じですが、幼稚園生はかわいいね♪



      b-010.jpg

      かけっこ頑張ってました!


            b-009.jpg

            鼓笛隊のピアニカも^^


年長さんなので、幼稚園の運動会は見納めです…。

と思うと全ての競技、頑張ってる姿に感無量

時々ウルウルしてしまった母でした。




翌日は…息子が夏休みの宿題で”MOA美術館”の児童作品展に書写を

提出したのですが、なんとっ!”銅賞”をいただきまして^^

表彰式がありました。


        b-008.jpg


1年生から習っている習字、”4段”みたいです。

6年間頑張った成果でしょうか^^


たまにはご褒美に何か買ってあげようかな…。






テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
題名のない音楽会 放送日① :: 2012/09/02(Sun)


今日のテレビ朝日「題名のない音楽会」は、同時収録で見学させて

いただいた「富士山から響け!(1)のってけノリノリズム」

の放送日でした!


な・な・なんと!!

私・主人・娘は何回も映ってました~~

多分座った席が良かったんでしょう^^仲良し家族(ふう)に見えた???

息子は別場所に座ってたので、そっちもチラチラ映りました♪

「あっ!また映った!!」とかTV見ながら大騒ぎ

番組の最後、娘が楽しそうにピースしてる画で終わり^^


私「かわいかったから、いっぱい映してもらえたんじゃない?」

娘「きっとそうだよね

冗談で言ったのに自信過剰…


来週の予告(コチラから見れます☆ポチッ)でも息子が映ってました。

ご予定の無い方は来週も忘れずに見てね!!

9月9日(日)AM9:00~9:30 テレビ朝日系列(静岡は5ch)ですよ^^




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
題名のない音楽会 :: 2012/08/16(Thu)


夏休み、息子は太鼓三昧でしたが、そんな日々も無事終了です^^

以前チラッとすごいイベントに参加させていただく、と書いたのですが

それは…テレビ朝日で毎週日曜日の朝9時から放映されている

題名のない音楽会」に出演させてもらう事でした!

しかも超有名な和太鼓奏者”林 英哲”さんとのコラボです



先日13・14日と河口湖でのリハーサルと収録に行って来ましたよ。

私も主人もお手伝い係りとして参加。



      d-75.jpg

      全国放送されるんだし、ちっちゃく顔出し^^


前日リハーサルの様子、前列左のエンジ色Tシャツ君が息子です



            d-76.jpg

           
目の前をカメラさんが移動します!

この日、終始カメラ目線だった息子、そんな子絶対カットされそうな予感…



      d-77.jpg

      
英哲さんがいらしてからのリハーサルはみんな緊張してた。



それにカメラ台数の多いこと!!固定カメラとハンディカメラ合わせて

7台はあったかな。さすが全国放送っ!

スタッフさんの人数もすごかったし、番組制作の一部が覗けて楽しかったな♪



お盆の河口湖とあって、混雑が心配だったので近辺の民宿へ一泊。

お手伝いのお母さん、私含め3人で遅くまでおしゃべり。これも楽しかった^^



もちろん子供達のお世話もいろいろやいてましたけどね^^



      d-78.jpg

      本番直前のリハーサル


と画像はここまで、本番中はカメラ禁止なのでね。

英哲さんと子供達のコラボした”千の海響”は約3分間。

子供達、すっごく頑張ってました!


その後シエナウインドオーケストラさんと英哲さんで2曲、

やはり迫力が違います!私はじっくり聞き入ってしまい、娘は夢の中へ~

太鼓の響きってお腹の中にいる時みたいなのかな。



小学生最後の夏休み、こんな貴重な体験が出来たのも

いつもご指導いただいているプロの和太鼓奏者ようそろ はせさん

紹介して下さったからです。感謝・感謝です!



9月9日(日)午前9:00~9:30

テレビ朝日系列で放送されます。

子供たちの頑張った姿を是非ご覧ください

(プリキュアの後そのまま見てね^^)



同時に9月2日(日)分も収録があり、そちらも観覧させてもらいました。

どちらも前から2列目で観覧していた私、ちょこちょこ映ってるかも知れません

番組の終盤、ハンディカメラさんが寄ってくれたので娘も映ってる可能性あり

(しかもかわいく手を振っていた…いつも男の人にはブスっとする娘が!!)

2週連続でチェックしてね^^


よろしくお願いしま~す




テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タイルの表札 :: 2012/03/26(Mon)


裾野市のタイル教室『Kana's Tiler』さんにて我が家の表札を作りました^^

2回目でほぼ完成したのですがタイルが下地に完全に接着されないと

目地入れが出来ないそうで、本日目地入れして出来上がり

苗字なので全貌をお見せすることは出来ませんが…




        c-87.jpg



我が家は英字にしても文字数少ないので、曲線部分だけちょこっとタイルをカットして

あとは1cm角のタイルを並べる…という作り方です。

タイルはいろんな色があってすごく悩んだけど出来上がってみると

何となく我が家の外壁の雰囲気と似ていて合ってるかも。

目地もクリーム色にして正解でした

さ~て何処につけるかはこれから考えますわ。



お友達のKちゃんはもう少し薄いタイルを細か~くカットして

いろんな色を組み合わせて作ってました。(今日仕上がったかな?)



先生や他の生徒さん達とのおしゃべりも楽しいお教室でしたよ♪




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プレゼント企画 当選者発表! :: 2011/09/28(Wed)


こんにちは^^

お待ちかね(?)のプレ企画、当選者を発表します!



まず『リバティ Eliza's Owl カチューシャ&シュシュセット』


      b-68.jpg 
      今日もピンク星人のmachaがまぜまぜして…




            b-69.jpg

            
ai* ちゃん です おめでとう♪

ついてる(笑)ね!この調子でイベントも大盛況を願ってます^^

ai*ちゃんにはイベント時に手渡ししますね。




続きまして、『アームカバー』


       b-70.jpg
       よ~く混ぜて




            b-71.jpg


じじ さんでした おめでとうございます^^

blogメールフォームから、発送先のご連絡をお願いします。

ご連絡お待ちしていますよ




今回残念ながら抽選に外れてしまったみなさん、ご応募ありがとうございました!

自分自身がとっても楽しかったので(イベントそっちのけで…すんません
また機会があったら開催したいと思ってます。



はじめましてだった方もお友達も、今後のtoroncを暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしく


テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
