Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティ ヘア小物いろいろ :: 2010/09/30(Thu)

久しぶりの更新となりました
先週、全然手付かずだったハンドメイド…今週はプチ引きこもりで少~し頑張っております

     リバティ・ヘア小物
     
リバティとリネンのダブルシュシュ・リボン付きリバティカチューシャです。

     カチューシャとシュシュ Nancy Ann/Tatam/Lucy Locket 
            リネン×リバティ Small Susannaほか

初めてデジタル一眼での画像を使ってみました。
あいにく本日はの為、室内が暗く明かりを付けて撮ったのですが
写真の撮り方も勉強しなくては


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10月イベント参加のお知らせ :: 2010/09/22(Wed)

10月はいろいろとイベントに参加させていただく事になりました。

*10月8日(金曜日)9:30~14:30
 布くもりさん 1day shop
場所:三島SBSマイホームセンター・百年住宅さん第2展示場

*10月10日(日曜日)10:00~14:00
 moncachetteさん 1day shop
場所:沼津市岡宮

*10月11日(月曜祝日)10:00~14:00
 analog hairさん 1day shop
場所:駿東郡中土狩562-18

各イベントにリバティの布小物(カチューシャ・シュシュ・パッチンピン)や
ストラップ・レッグウォーマーを出品する予定です。


また10月1日~analog hairさんにて委託販売が始まります。
toroncも少しだけですがヘア小物を置かせていただける事になりました。

ご縁があってこんなに沢山のイベントに参加させていただけることになり
嬉しい気持ちでいっぱいです

今後も納品予定作品をUPして行きますのでよろしくお願いします。

           

でも月曜日machaが熱出してしまって、もう熱は下がりましたが大事をとって昨日・今日と
幼稚園お休みしてます
明日はmachaの4歳の誕生日なので元気になりますように。。。

明日はkaiの太鼓もあり(←習ってるんです。近くの神社のお祭りに参加します。)
今週はハンドメイドが捗りません


テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
JUN koboさんのパン :: 2010/09/20(Mon)

昨日はweekend booksさんでJUN koboさんのパン販売がありました。

前々から食べてみたかったパン、ゲットして来ました

     JUN kobo-pan
    *栗のデニッシュ *いちじくベーグル *ごまマフィン

開店直後に行ったので買えましたが、10分くらいで完売していたかな。。。
買えて良かったです

栗のデニッシュは私がいただきましたよ
ほんのり甘い栗の渋皮煮が入っていておいしぃ~
どのパンもやさしい味でした。また食べたいな


ところで我が家の洗濯機が…どうやら故障!!
メーカーに修理依頼の電話をしましたが、休日・祝日なので最短で22日とのこと。
これから水曜日までどうしよう近くのコインランドリーに行くしかないわ~
にしても簡単な修理で直れば良いけど、痛い出費になりそうです

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッグウォーマー :: 2010/09/17(Fri)

秋冬用に雪の結晶柄ジャガードニットレッグウォーマーを作ってみました
着用画像が無いので分かり難くてすみません

ナチュラル・森ガール風コーデや冷え性対策に(私はこっち)活躍しそうです

     レッグウォーマー

             レッグウォーマー2
             色違いで3色あります。


今日は幼稚園で敬老の日に合わせた「歌の会」がありました。
我が家は私だけ見に行きましたが、年少さんはまだまだかわいい
machaも一生懸命歌って頑張ってました

そして明日は学校の運動会!やっとデジタル一眼活躍の場がやって来ました。
お弁当作り・応援も頑張りま~す。

子供達の行事が続き、来週は祝日が2回machaの誕生日もあるので
バタバタと…忙しい週になりそうです。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティのカチューシャ[3] :: 2010/09/16(Thu)

昨日から過ごしやすい気温になり、やっと秋かな…と思える様になりました。

以前購入しておいたリバティを使って久しぶりにカチューシャを作りました
柄は3種類、中2つ[Keiko]は色違いで、2010年秋の限定柄です

1cm幅のカチューシャベースを使っています。

     リバティ カチューシャ1
     上から Tatum/Keiko/Nancy Ann

   :::::お知らせ:::::

*10月8日(金曜日) 布くもりさん 1day shop
 OPEN・9:30~14:30 
 場所・三島SBSマイホームセンター 百年住宅・第2展示場

*10月10日(日曜日) moncachetteさん 1day shop
 OPEN・10:00~14:00
 場所・沼津市岡宮

10月、2つのハンドメイド1day shopに委託参加させていただく事になりました。
よろしくお願いします

↑3つの1day shopに参加になりました!!

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チュニック&Tシャツ~110cm :: 2010/09/12(Sun)

この夏に作った子供用のチュニックとTシャツ…UPしそびれていました

     110チュニック&Tシャツ

チュニックは8月の布くもりさんイベント時の売れ残り
でもmachaにぴったりで、何度も着てますのでくったりしてます

Tシャツは袖がパフスリーブの型紙だったのですが、途中で面倒になりまして
巻きロックでひら~っとさせました。薄手のニットは難しいです

               

今日も暑~い1日でしたね。

でもお掃除も兼ねて家具の配置換えをしたくなり、汗だくでソファーやら
ダイニングテーブルを移動しました

まだ模様替え途中ですが今日は働いたって事で久しぶりに一人晩酌。
こんな時の為に買っておいたエビスビールおいしかった~
やっぱり発泡酒とは違いますね!

なぜ一人晩酌か…主人はあんまり飲まないもので、勧めたけど断られたんです

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティの楕円パッチン :: 2010/09/10(Fri)

朝晩は少し涼しく感じるようになりましたね

今度は楕円型のリバティパッチンピンまとめてチクチクしてみました。

     liberty-楕円パッチン
     5cmのパッチン、キルト綿入りです。

パッチン作り…楽しいので作り始めると止まらなくなります
でも少し肩がこりました

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
