Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
makani cafeさんへ… :: 2010/11/30(Tue)

今日はチクチクメンバーでmakani cafeさんへ行って来ました。

携帯画像なので、イマイチですが素敵な店内の様子。。。

101130_1116~02  101130_1116~01

店主さんがもう使わないと言う事で、幅広のリトアニアリネンを格安で譲ってもらい
ホクホクの私です(でも何作ろう


makani cafeさんでの2dayイベントを年明けに企画しています

日頃お世話になっているYコーチやチクチクメンバーで盛り上がり、
勢いで…やってみよう!ってな事になりましたが、かなり不安です

日にちが決まった程度で、試行錯誤なイベントになりそうですが
詳細が決まりましたらこちらでお知らせしますね。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手しごと市へ… :: 2010/11/27(Sat)

今日は三島の農業祭に行って格安で新鮮野菜を購入して来ました。
アンケートと簡単なクイズに答えたら人参をもらえてラッキー

おまけに50円のくじ引きで、machaは1等を引いて大喜び
キティちゃんのホワイトボードですがっ

これで今年の我が家のくじ運は終わったことでしょう


その後杉山バラ園さんでの「手しごと市」へお邪魔しました。

      a-13.jpg

ふ*わ*りさんのミニトレーとヘアピン、chikoさんの指輪、aozoraさんのヘアゴム
ぜ~んぶmachaのコレクションとなりそうです

Gateaux de Mamanさんのお菓子も3時のおやつにおいしくいただきました。

今日もポカポカお天気で、何だかお昼寝してしまいそう…。


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
手作り 1day shop 布くもりさんの様子 :: 2010/11/26(Fri)

手作り 1day shop 布くもりさん、良いお天気の中無事終了しました

ポカポカ陽気の中沢山のお客様が来店して下さり、OPEN直後はすごい混雑でした。

布くもりスタッフの皆さん今回も大変お世話になり、ありがとうございました

       a-09.jpg

a-10.jpg a-11.jpg

各作家さんの在庫一掃SALE!で、お買い得な作品がいっぱい並んでました。

私も欲しい物があったけど、実家のみかん・キウイ・レモン・柚子販売に追われ…
買い損ねちゃいました

      a-12.jpg

母が大量に準備しちゃって売れなかったらどうしよう…と思ってましたが、
(↑コンテナに6ケースも!)おかげさまでみかんとキウイは完売でした



今回間際まで準備していて画像を取り忘れましたが、大人用・子供用レッグウォーマーと
リバティネックストラップ、シュシュやカチューシャとパッチンのセットorzを出品させていただきました。

toroncの作品をお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございます

お気に入りの1つに加えていただけたら幸いです

今後の作品作りの参考にさせていただきますので、ご意見・ご感想などありましたら、コメント欄又は
メールフォームよりお気軽にご連絡下さいね


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秘密のケンミンSHOW :: 2010/11/25(Thu)

本日午後9時~日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」、kaiの通う学校が
取材されました

珍しい給食メニューがあるからみたいです。

kaiも数秒映るとの事…先日、日本テレビさんからわざわざ電話がありました。
子供なので、親の許可なく勝手に放送しちゃいけないんですね。
もちろん我が家はOKしちゃいましたけど

その前に、登校中にインタビューに答えて、自分の名前と電話番号をしっかり
書いて来たって事に驚いている母です

お暇な方は見てみて下さいね~


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボアマフラーとビニコポーチ :: 2010/11/24(Wed)

macha用にシープボアとジャガードニットでマフラーを作ってみました。
子供用サイズだけど結構長かったみたいで、私でも首に巻けました

     a-07.jpg

ふわふわ~とmachaも喜んでくれたので、もうちょっと寒くなったら使います。

            a-08.jpg

それから…お友達の出産祝いに要望のあったビニコポーチ(おむつ入れ)を作りました。
ついでにティッシュケースも

でも、ファスナー開ける方向が!間違ってます
そうです。横を縫い合わせる時ボーっとしていて、右→左開きになってしまいました。
お友達のAちゃんはどうみても右利きなのに、こんな失敗作でも喜んでもらってくれて一安心


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またまた…レッグウォーマー :: 2010/11/22(Mon)

またまたレッグウォーマーです

スノウ柄ジャガードニット4色で作りました。どれも合わせやすい色合いだと思いますよ

全て大人用です。サイズはMより若干大きめに作りましたのでM~Lくらいになるかなぁ。。。

デニムの上から履きたい人・レギンスやタイツの上に履きたい人…いろいろあると思うので、
ゴム替え口はありますがゴムは入れないでおこうかと思っているんです。
どっちがいいんでしょうか???
 
     a-06.jpg

               a-04.jpg


それから…夏のイベント以来作って無かったネックストラップを作成中です。

     a-05.jpg

今回表側は総リバティでアンティークイニシャルテープも付けててみました
裏側はリネンテープを使用してます。

ナスカン・Dカンの在庫を切らしていた事に昨日気が付いて急いで注文したとこです
多分木曜日までに届いて布くもりさんのイベントに間に合う予定…です


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッグウォーマー :: 2010/11/20(Sat)

イベント用の作品、全然進んでませんが
レッグウォーマーはぼちぼち作っています。

冷え性なので、この1枚履いてるor履いてないでは足の冷えが違うような気がします。
という訳で自分でも愛用しております


      a-01.jpg

10月のイベントとはちょっと違うスノウ柄ジャガードニット生地で。
上のグレーは1色のみ、下段チャコールグレーの同柄茶系もあります。

    
      a-03.jpg    a-02.jpg

トナカイ柄は子供用。90~100cmサイズを、身長約98cmの娘machaに履かせてみました。
もう1色、赤系のトナカイ柄でも作成中です。

レッグウォーマーを作ると結構リブの消費が激しく、合わせやすい色がだんだん無くなってきました
作れる分だけ、頑張って作ります~


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
