Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベントのご案内 chiku chiku cafe in makani :: 2011/01/28(Fri)

イベントまでこちらをTOPにします。
それまでの最新記事は↓をご覧下さいませ~



makani cafeさんをお借りしてイベントを開催します。

     chiku chiku cafe in makani     
     2011年1月28日(金)、29日(土)   
   open:10:00~14:00(2日間共)
   場所:makani cafeさん 沼津市岡一色35-25地図) 
chiku chikuメンバーとその他作家さん、maman marche作家さんにも
参加していただいての2day shop♪

riccoさんの輸入雑貨や、素敵なハンドメイド作品が並びます。

輸入雑貨・布小物・編み物・大人服・子供服・アクセサリー・木工・スイーツデコ・焼き菓子etc...

     a-30chikuchiku.jpg

参加作家...ricco*,le coin ensoleile*,riry,moncachette,ぴい,moma,kotori,
haptic cafe,White Rabbit,iris,--h--*,candy pot,non-no,*cyappi...mon coeur,
Rejo*,toronc

*駐車場が少ない為、お車は出来るだけ乗り合わせで、小銭とマイバッグの
ご協力をお願いします。
*makaniさんのお店の前は程々に交通量のある道路ですので、お子様連れの方は
道路への飛び出しなど十分ご注意くださいね。

参加作家さんが少し増えました
皆さんかわいい作品をた~くさん作って下さっているようですよ

沢山の皆さまのご来店お待ちしております。
よろしくお願い致します



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
イベント準備 :: 2011/01/27(Thu)

本日2回目更新です。

いよいよ明日28日からイベントです!!
今日はmakaniさんへセッティングに行って来ました。

  a-51.jpg   a-52.jpg

かわいい小物・お洋服・あったか小物・バッグ・アクセサリーorzと
欲しくなっちゃう素敵な作品がいっぱいです。

a-53.jpg  a-50.jpg

他にもワイヤークラフト・多肉・スイーツデコorzいろいろあります。

明日納品の作家さんもいらっしゃるので(実は私の↓リバティ小物も明日納品
もっと盛り沢山な内容になりますよお楽しみに!


makaniさんの住所:沼津市岡一色35-25(地図
青いドアのお家です。イベントの入り口はドア横のテラスになります。

chiku chiku cafe in makani
1月28日・29日
open:10:00~14:00


お近くの方は是非お友達を誘って遊びに来て下さいね。

マイバッグと小銭のご協力をお願いします。


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ小物いろいろ :: 2011/01/27(Thu)

いよいよイベントですがギリギリまで、パッチン・ストラップ・カチューシャ
と作ってました。

     a-45.jpg

楕円パッチンのラッピング前はこんな感じ…

  a-46.jpg

         a-47.jpg

パッチンはかなりお求めやすい価格なので、結構人気があります
頑張って30セット作ったつもりが…何故か29セット(笑)
でもいつもより多めに作りましたので2日間分あるかな。

Fagus,Chair Aude,Nancy Ann,Capel,Meadow,Clementine,Tatum,Mauvey,
Coderia,Thope,Moon Mothなどいろんな柄で作って、組み合わせは私の気分です


     a-48.jpg

久々にクシュクシュタイプのリボン無しカチューシャも作ってみました。
こちらは新柄Eliza's Owlsとkeiko,Capelで。大人・子供兼用サイズです。

         
            a-49.jpg

で、こちらも久々のデジカメ・携帯用ストラップ。革部分は本革使用です。
Eloise,Field Flowersなど、現在check&stripeさんの「リバティプリント限定販売」
でも紹介されているNaomiもありますよ(1本だけですが…)

ぜ~んぶ明日のイベントに持って行きますので、是非お手に取ってみていただけると
嬉しいです



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッグウォーマー…出来ました :: 2011/01/22(Sat)

今回、まじめに有言実行()しましたよ

      a-42.jpg

レッグウォーマー出来ました^^
いつも同じ感じですがお許しを…

  
   a-43.jpg

でもね、右側のオーガニックコットンニット(確か…曖昧ですんません)のものは、
前はトーションレースを縦に縫い付けたりしてたんですが、今回は小っちゃい
襟レースみたいな?ラブリーなレースをチクチク付けてみました。


結構かわゆくて自分用にしたいところ

でも…自分にはまた作るとしてやっぱりイベントに持って行きますね。


          
          a-44.jpg

あとはグレー系トナカイ柄2種と、スノー柄2種です。

時期的に、あったか小物は今回で終了かな。

でも2月もまだまだ寒かったら、次回2月のイベントにも出すかもしれません



週末はミシン出さずにチクチク…パッチンに取り掛かる予定。
blogに書くと「やらなきゃっ!」って気になるので

chikunchiku cafe in makaniまであと少し、頑張りますっ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ネックウォーマー :: 2011/01/19(Wed)

イベント用の制作、やっと取り掛かっています遅っ

まずはネックウォーマーをもりもり?作りました。

最近すんごく寒いですもんね。だから少しは需要があるかな…と。

   a-39=.jpg 大人用
表はジャガードニットやキルトニット等、C&Sさんのタグや手作りタグを付ました。
内側はシープボアです。
渋めなボーダーの物は男性でも使える用にかわゆすぎないタグにしましたよ。
(頭大きめの家の主人でも入りましたから

             
         a-37=.jpg 子供用
男の子っぽいのと、女の子っぽいのと各4枚づつ作りました。
太ボーダーにはRickRackさんのタグを、分かりにくいですが女の子用2枚は内側を
カールマイヤーボアにしました。
私でも使えそう。でも大人だとちょっと丈が短いかな。


   a-41.jpg 4歳児macha着用   
   ペット?のシェリーメイちゃんと共に…     

       a-38.jpg kaiとmacha用

kaiは作った翌日から早速学校にして行ってます
マフラーはダメだけど、ネックウォーマーはいいみたい…って先に言ってくれれば
もっと早く作ったのにね

ネックウォーマーはイベントに持って行きます
次はレッグウォーマー作りますぅ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
法多山 :: 2011/01/17(Mon)

日曜日は袋井市にある「法多山」へ厄除け参りに行って来ました。

      a-35.jpg

微妙に上りの砂利道をテクテク、その後は地獄の階段
何段か途中まで数えてたけど忘れました^^でも100段以上でしょう。

そして時々雪がちらついてましたから、すんごく寒かった

      a-36.jpg
      待ちくたびれるkaiとmacha

「疲れた~・お腹すいた~!!」の子供達。。。
「お昼は”さわやか”のハンバーグがいい」コール

”さわやか”って静岡県東部だと富士まで行かなきゃ無いので、あんまり食事
した事無いんですが、子供達はここのハンバーグ気に入ってるみたいなんです。

「帰る途中にあったらね。。。」
「あった

      a-40.jpg
      私とkaiはおにぎりハンバーグ、お父さんはげんこつを注文

テーブルにハンバーグがきてから半分にしてジューッが楽しいです
久しぶりのおにぎりハンバーグ、おいしかったっす


かなり法多山から話がそれました
今年も家族全員大きな怪我や病気をせず、過ごせますように…とちゃんとお参り
しましたよ。

それぞれにお守りも購入!
お父さんは厄除け守り・kaiは学業守り・machaは稚児守り・私は交通安全守り
昨年は車にちょいちょい傷をつけてまして気をつけなきゃって事で

最近いろんなことで衰えを感じますが、注意力も以前より無いのかも…
安全運転します


テーマ:寺巡り - ジャンル:旅行

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福袋 :: 2011/01/14(Fri)

年末からの風邪を引きずり…しばらくblog更新を怠ってました
すんません

今週はほぼ復活~^^
福袋…気になっていた方いたでしょうか???

私の購入品をちょこっと紹介致します

      a-34.jpg
ル・クルーゼの1万円(正確には1万5百円)福袋。
一番小さいサイズ(多分?)のココットロンドとラムカン(合ってる?)が蓋あり・
なしで計8個とスパチュラ入りでした。

福袋なので色や中身はもちろん選べないのだけど、私的にはどれも好みのカラー
で満足ですっ

ル・クルーゼで人気なのは2万円・3万円の福袋だったみたい。
5万円てのもありましたよ。
来年はランクアップして、↑どっちか買いたいな。

でもね…1万円のでも超~重いの
アウトレット手前の方の駐車場に泊めちゃったもんだから、買ってからの道のり
腕が~変になるかと思いました
今回初一人で行ったけど、やっぱり荷物持ち係り(父ちゃん)も必要ですな。

あとはgenten(バッグ)・ジョンスメドレー(セーターなどニット)・バーニーズのを買い終了。
普段1点・1枚買えるかな~の値段でいろいろ入ってるので、まあ満足

エッ…4個も!!
と思われるでしょうか
今年の私はこれでも謙虚に少な目なのです。

巷では断捨離な時代なのに、当り外れがあるのにやっぱり値段に負けて買っちゃう
私。。。
しばらく節約・無駄遣いしない様に心がけます。ハイ


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
