Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント無事終了しました :: 2011/04/18(Mon)

昨日の日曜日、moncachetteさんのオープニングイベント無事終了しました。

お天気にも恵まれ、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました!!

  a-76.jpg

       a-77.jpg

  a-78.jpg

       a-79.jpg

     a-80.jpg
 
素敵な店内がhandmade作品でいっぱいに!
お庭も使って、盛り沢山でした。

kanaちゃん始め、スタッフの皆さんお疲れさまでした^^
準備~当日お手伝いさせてもらって、楽しかったです


maman marcheブログから…

チャリティーのご報告をさせて頂きます。
・mamanメンバーから集めた不用品フリマの全額
・前髪カット代金全額
・maman marcheの売り上げの一部
こちらを合わせまして、89284円を東日本大震災(東北関東大震災)の
義援金として日本赤十字社に送りました。

少しでも、被災者の方の笑顔に繋がりますようにと、心から願っております。
たくさんのご協力ありがとうございました。

詳細はこちらよりご覧ください。




納品した物をblog upしてなかったので…
   a-70.jpg リバティ×リネン ダブルシュシュ

       a-75.jpg こちらのバネポーチとパッチンピン
                               くらいしか作れませんでした。


kanaちゃん家の美容院、moncachette…本当に素敵なお店です。
私もプレオープン中にカット&カラーをしてもらいました。
とっても居心地良くて、カラーも地肌に優しい薬を使っているそう。
全然ヒリヒリしないで、素敵な色に染めてもらいましたよ。

今まで知り合いがいる美容院に行ってましたが、その方が辞められてしまってから
いろんな美容院をウロウロ…定着せず
これからはkanaちゃんにお願いしよっと




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久々にパッチンピン :: 2011/04/07(Thu)

イベント用にリバティパッチンピンを作っています。

2個で1セットにしてますので、全部で15セットくらいは作りたいところです。


     a-68.jpg


おかげさまでお子様用に買っていただいたり、大人の方の自分用にも好評です

今まで宣伝がてら…と言いますか、安価にて販売させていただいてました。

大変心苦しいのですが、今回のイベントから少しだけ値上げさせていただく事にしました。
すみません

イベントは4月17日(日)です♪詳しくはこちら



今春小5になった息子も通った幼稚園。
年中さんになった娘も日々お世話になっている事から、
今年度の役員を引き受けることにしました。
(初めて手を挙げた
いろいろ忙しくなりそうです。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2011/04/06(Wed)

moncachetteさんのオープニングイベントがあります。


◎日 時
2011年4月17日(日曜日)10時~14時

◎場 所
ヘアサロンmoncachette
沼津市岡宮1378-30

(暁秀、餃子の王将近く)
こちらブログ左上のカテゴリーのアクセス、連絡先に地図があります。


◎内 容
mamanmarcheハンドメイド雑貨
大人服、子供服、アクセサリー、木工、布革小物、編み物
スクラップブッキング、消しゴムはんこ、など 

◎参加作家さん
Rejo*rirytoronc・moma・wakaba・*rei・M`s・はなうた*mg*・O.HA.CO・nato
fairy・casca・non-no.・chocoぱんだ・ぴぃ・ARISH・つばめ・g.・skoj・フォレスト・
le coin ensoleile*まめくろっぷ・happy-go-lucky・*hiaranri*moncachette

◎LOBISハンドメイド雑貨
アクセサリー、洋服、バックなど

◎haptic cafeさんお菓子

◎植物苗

◎スーパーボールすくい

◎前髪200円カット

◎チャリティーフリマ
売り上げの一部(フリマに関しては全部)をチャリティー(東北地方太平洋沖地震 寄付)
にまわします。


*車のご案内
車は日本アクセスさん、トラック会社の入って左手(砂利の駐車場)の方へ
置かせてもらって下さい。

仕事で出入りするトラックのじゃまにならないようにして下さい。
駐車場でのトラブルなどの責任は負えませんので、あくまでも自己責任でお願いします。


*個人宅の美容院です。近郊の方のご迷惑にならないようにお願いします。

*エコバック、小銭のご協力お願いします。

*雨天時は外でのイベントは中止となります。

(kanaちゃん文章コピーさせてもらいました


チャリティーを含んだイベントです。
沢山の皆さまのご来店お待ちしています。

私も1日お手伝いしていますお天気に恵まれますように。。。


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パン教室 :: 2011/04/05(Tue)

今日はchiku chikuメンバーJちゃん家でパン教室。

と言っても下準備はJちゃん、先生のTちゃんにやってもらって
こねこね丸めたくらい。

子供達も手伝って、ふんわりおいしいメロンパンが出来ました


   a-65.jpg

            a-66.jpg
            出来立てをパクパク


   a-67.jpg


留守番していたkaiとお父さんへお土産。好評でした

形は少々いびつでも、手作りはやっぱりおいしい


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
完成 :: 2011/04/02(Sat)

革の持ち手を付けて、麻糸のかごバッグ出来ました!

      
      a-64.jpg
      
私にしては…ちょっと頑張りました


1回途中まで編んで、分からないところをchiku chikuのHちゃん、Tちゃんに相談。
そしたらそもそも編み方違ってて
もう1回ほどいて編み直しましたよ。
多分今度は大丈夫…かな。


自分用なので、気にせず使っちゃいます。

後は内布付けたり、もうちょっとカスタマイズ?する予定。

編み編みって楽しい


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パウスカート :: 2011/04/01(Fri)

前の記事で書いた頼まれ物とは…


生地はHAWAIIで購入された物を持ち込みで、ricco*さんのフラダンス用
パウスカートの作成。


     a-63.jpg
     ブラック系とピンク系の2枚。


花粉症の季節にくしゃみと鼻水を堪えながらのミシン作業はなかなか大変。
で、ずいぶんお待たせしてしまいました


いつもchiku chikuでお邪魔するricco*さんの素敵なお宅。
現在発売中の雑誌BISESに6ページくらいお家やお庭が掲載されています。
気になる方は是非見てみて下さいね。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
