Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワークショップ開催のお知らせ :: 2011/07/30(Sat)

昨日、話し合って・・・ワークショップの開催が決まりました!!



『 moncachette 夏休み親子で楽しむワークショップ 』

     8月21日(sun) 10:00~12:00

     場所:美容院 moncachette


      20110406_2013616.jpg


では、作品の紹介です。



*reiさんの『木工教室』 
外での作業になりますので、雨天の場合中止になります。
他のワークショップやハンドメイド品販売もあるので、雨でも是非来てみて下さいね^^
10:00~ と 11:00~
(各時間定員6名くらい)

          作品は 『 ハウス型ミニ黒板 』 ¥1500
          20110727_2097146_convert_20110730174002.jpg


この形で、ミニ黒板消し、チョーク、チョーク立てようの革は、つきません。
お色も、白い部分が土台と同じオイルステインになります。
(前回よりも、簡素化・・・その分ちょっとお安くしたそうです。)



工程は、組み立てとお好きなスタンプを押していただきます。

20110622_2072726_convert_20110730174419.jpg20110624_2074438_convert_20110730174440.jpg
            20110621_2072030_convert_20110730174355.jpg


屋根の色を、水色・ピンク・グリーンから選んで予約してね!
(屋根の色見本です。白い部分は、オイルステインになりますので、ご了承下さい。)



もう1つは、イベントでも人気の 『 ウッドトレイ 』
大きさ:大25cmx33cm・小2種類15cmx25cm    
色:オイルステイン2色・ホワイト
価格:大・オイルステイン¥600  大・ホワイト¥700   
   小・オイルステイン¥400 小・ホワイト¥500
   20110617_2068983_convert_20110730174201.jpg
          20110617_2068984_convert_20110730174235.jpg

オイルステインは2色から選んでね。
ホワイトは、下の画像オイルステインの上にホワイトのペンキを塗って、ヤスリがけした
シャビー仕上げです。(今、見本がなくてごめんなさい。)
トレイは、3色から選んで大きさを決めて予約して下さい。
工程は、組み立てとお好きなスタンプを押していただきます。



お子様のみで参加の場合高学年から、低学年以下のお子様は、親同伴でお願いします。
大人のみの参加でもOKですよ^^

さらに、*reiさんの木工を複数体験される方は、少しですが値引きもあるそうですよ!




toronc の『 くしゅくしゅカチューシャ教室 』 
店内にて10:00~  ¥500

リバティ生地は¥600になります。

          リバティ カチューシャ2
↑画像は、リバティ生地を使ったもの、¥500コースはリバティではありませんが、
かわいい小花柄生地になります。

簡単に工程をお知らせしますね。
toroncが縫った生地の中から、お好きな柄を選んでいただき、
カチューシャの土台に通していきます。

くしゅくしゅと均等なるようにして、両はじを専用テープでとめて出来上がりです^^




kanaちゃんの『 前髪カット教室 』 
店内にて①10:15~  ②11:15~
の2回開催。なんと、¥200

お子様の前髪カット・・・自分でやってあげたいけど、上手くできない!ってことありませんか?
オーナーのkanaちゃんが、優しく教えてくださいますよ。

ハサミ持参で、お越し下さいね!

プロのコツ・・・教えてもらっちゃいましょう^^



店内の一角では、ハンドメイド品の販売もあります。
品数はそんなに多くありませんが、作家さんたちが心をこめて作った作品です。
是非、手にとってみて下さいね^^


     
     駐車場のご案内

お車は日本アクセスさんとゆう トラック会社の入って左手(砂利の駐車場)の方へ
置かせてもらって下さい。

仕事で出入りするのじゃまにならないようにして下さい。
(駐車場でのトラブルなどの責任は負えませんので、あくまでも自己責任でお願いします。)





     ご 注 意     

*reiさんの木工教室は、予約制になります。
何を作るのか&色、大きさ、時間を指定して下さいね

toroncのくしゅくしゅカチューシャをご希望の方は予約時に
¥500タイプか¥600タイプ(リバティ)か生地を指定して下さいね

時間の指定はありませんが、ご来店順の製作になります。
製作時間の目安は、15分前後です。
(少しお待ちいただく場合もありますが、ご了承下さい。)



受付期間:今日から8月15日(月)まで
こちらのコメント欄(鍵コメもOKですよ)メールフォームまたは、

*reiさんのブログのコメント欄
moncachette kanaちゃんのブログの方に予約をお願いします。

  
お待ちしています。



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
沼津夏祭り :: 2011/07/28(Thu)

沼津夏祭りに遊びに行かれるご予定の方、もしお時間、ご都合が合いましたら
イーラde前で少し足を止めて和太鼓演奏をご覧下さい。



7月31日 沼津夏祭り pm4:10頃~ 場所:イーラde前


8月2日  沼津食品衛生協会キャンペーン 午前中 場所:イーラde前


6日も地元の夏祭りに参加、24日は文化センターetc…
夏休みですが忙しいです
外での演奏が多いのでお天気に恵まれますように
でもあんまり暑すぎないといいのだけど


黄〇川太鼓、黒い衣装です。
支障はないと思うけど…チラッと宣伝。

子供達・大人達が頑張って演奏します♪


テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
修善寺のガーデン :: 2011/07/10(Sun)

9日はriccoさんの修善寺のガーデンに親子3人で遊びに行って来ました。

   
   b-03.jpg

         b-02.jpg
         水遊びを楽しむ子供たち


   
   b-05.jpg
   
今度お蕎麦屋さんをオープンさせたいと言うお兄さん。
外なのでいつもの出来とは違う…とおっしゃってましたが、
とってもおいしいお蕎麦でした^^
(蕎麦が茹で上がる度に人が群がる

      
          
          b-06.jpg

kaiが揺らされる度に木も揺れる楽しいハンモック。



   b-07.jpg

          b-08.jpg
          きれいに咲いたアジサイがお庭いっぱい


たくさんおいしい物食べたのに…お蕎麦・スモーク・ビワケーキ・玉ねぎスープetc
すぐお腹に入れてしまって写真撮り忘れです


虫もいなくて、日陰は涼しく快適^^
親子共々楽しく過ごした1日でした♪

またriccoさんのガーデンに遊びに行ける日が待ち遠しいです


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました :: 2011/07/09(Sat)

最近本当に宣伝不足ですみませんでした
7/3の裾野・恋路亭さん
7/9、三島・ナカチョウカラーさん
のイベント無事終了しました。


ご来店下さったお客様、作品をご購入いただいたお客様
ありがとうございました


お手伝いのスタッフさん方も、暑い中お疲れ様でした


次のmamanイベントは9月の予定みたいです。
暑いけど…もうすぐ夏休みだけど…またお洋服も作りたいな。
生地はいっぱいあるのです


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒されるアルバイト :: 2011/07/08(Fri)

moncachetteさんでの託児バイト、今まで2カ月~3歳の男の子・女の子各数人
お相手させてもらってますが、毎回癒されてる私^^

ちょっとでもママと離れるのがイヤ~ってお子さんも、様子を見ながら。
最初はママの近くでお話したり、少し私に慣れてくれたらお庭で遊んだり、
kanaちゃん家のリビングを借りてDVD見たり、おもちゃで遊んだり。。。

無理に引き離してはないんだけど、いつの間にか私と遊んでくれてる感じです
赤ちゃんは抱っこですけどね~

我が子達、もう抱っこ(kaiは10歳だし)って感じじゃないので、懐かしくって。

楽しませてもらってます。


私も子供達が小さい時、美容院は土日父ちゃんがOKな日を選んで。。。
と、気をつかいました
だから平日、子供と一緒に行ける美容院なんて助かりますよね。


7~9月は父ちゃんの休日の関係もあり、金曜日に託児を行う予定です。
詳しくはコチラ→
ご予約お待ちしています



本日も託児でカット&カラーをされたお客様が帰った後、kanaちゃんとランチに
行って来ました。

三島の”あぐり”さんへ。

  a-98.jpg
  私は”赤サバ南蛮”て名前だったかな?

            a-99.jpg
            kanaちゃんは”真鯛”…の何だったか(笑)


   a-100.jpg
  もちろんデザートもね。(何だか画像がボヤボヤしてる


いろんな小鉢が付いてどれもおいしかったですよ。

充実した1日でした



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
