Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レッグウォーマー :: 2011/09/30(Fri)


イベント用に、これからの季節の必需品レッグウォーマーを作りました。




     b-72.jpg


     履いてお洗濯しているうちにリブが伸びてしまったら。。。
     お手持ちのゴム(パンツゴムでも^^)入れていただければ
     長く使っていただけるかと思いまして。。。
     
     ゴム入れ替え口を作っておきました。





              b-73.jpg

              色違いを2色ずつ…計4本




10月2日(日)のイベント、作品の種類によってお部屋が違うのですが
この子たちは2F秋色展”のお部屋用にしました。


私も1日お手伝いに行きます。
2F”ヘア小物”コーナー辺りでチョロチョロしてるはずです^^



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画 当選者発表! :: 2011/09/28(Wed)


こんにちは^^

お待ちかね(?)のプレ企画、当選者を発表します!



まず『リバティ Eliza's Owl カチューシャ&シュシュセット』


      b-68.jpg 
      今日もピンク星人のmachaがまぜまぜして…




            b-69.jpg

            
ai* ちゃん です おめでとう♪

ついてる(笑)ね!この調子でイベントも大盛況を願ってます^^

ai*ちゃんにはイベント時に手渡ししますね。




続きまして、『アームカバー』


       b-70.jpg
       よ~く混ぜて




            b-71.jpg


じじ さんでした おめでとうございます^^

blogメールフォームから、発送先のご連絡をお願いします。

ご連絡お待ちしていますよ




今回残念ながら抽選に外れてしまったみなさん、ご応募ありがとうございました!

自分自身がとっても楽しかったので(イベントそっちのけで…すんません
また機会があったら開催したいと思ってます。



はじめましてだった方もお友達も、今後のtoroncを暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしく


テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
プレ企画 受け付け終了 :: 2011/09/27(Tue)


プレゼント企画へのご応募ありがとうございました!

本日21時をもちまして受け付け終了させていただきました。



リバティ カチューシャ&シュシュセット → 5名
           
アームカバー → 2名

ラダー → 1名 (応募してくれたkanaちゃんに決定です) 



ラダー以外の抽選は明日の朝を予定しています。
  
明日まで今しばらく…お待ち下さいね


テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また マリンプルオーバー :: 2011/09/26(Mon)


プレ企画開催中です^^

ご応募は→コチラの記事より、公開コメントにてご応募下さいね!
期日は、明日27日 21時までですよ



* * * * * * * * * * * * * * * * *



そして・・・

またマリンプルオーバーを作りました^^



      b-64.jpg グレーボーダー×リバティ Cordelia

      こちらボーダー生地の用尺が少し足りなくて、
      8~9分袖くらいにアレンジしました。




            b-65.jpg

            Cordelia も好きな柄の1つです





       b-66.jpg 
       グリーン系ボーダー×HALU 綿ローン




            b-67.jpg

            全く秋冬な感じでは無いですが、とっても自分好みの色なので
            これを自分用にしちゃいます



前回作った→マリンプルオーバーはイベント用にしますね^^



参加イベントはコチラ↓ 小銭・エコバッグ持参でよろしくお願いします。

      b-46.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5歳の誕生日 :: 2011/09/26(Mon)


プレ企画開催中です^^

ご応募は下↓の記事より、公開コメントにてご応募下さいね!
期日は、明日27日 21時までですよ



* * * * * * * * * * * * * * * * *



23日はmacha、5歳の誕生日でした♪

誕生日は大体”秋分の日”(年によっては違う日もあること、最近知りました^^)
    

近所の神社のお祭りが秋分の日 → kaiの太鼓
があるので、毎年こっちに付き合ってもらう事になります。

誕生日プレゼントをすぐに買ってあげられず…夕方まで待たせてごめんね

子供用お化粧セットとリカちゃんとどっちにするかずいぶん悩んだあげく、

「モテカワ・カール リカちゃん」にしましたよ。

金髪でラブリーなリカちゃんでした。
今はいろんな種類があるんですね~~




        b-63.jpg



そして今日は幼稚園で9月生まれの子対象の”お誕生日会”でした。

子供たち1人ずつ質問コーナーがあり

先生 「大きくなったら何になりたい?」

macha 「 焼肉屋さん! 」

園長先生始め先生達、子供達にも受けてたよ~~

もちろん本人は受け狙いでは無く…お肉大好き、肉食系女子だから
至って真面目に言ってたんですがね。



日々女の子・女の子していくmacha、来年はどうなってるか…楽しみです^^


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント企画 開催します♪ :: 2011/09/21(Wed)


台風接近(上陸?)中・・・
家の外も雨と風が激しいです


皆さん大丈夫ですか?


またまた学校は休校、幼稚園は自由登園でしたが通園バスは
運行しないという事で娘はお休みさせました。



* * * * * * * * * * * * *




さて本題!私ののんびりblogも閲覧者数5000件突破となりました^^
いつも見て下さっている方、偶然見て下さった方も


ありがとうございます



自己アピールが苦手な性格ゆえ…お友達にもあんまり公表しておらず
ひっそり書いてるblogなので、5000件でもと~~っても嬉いのです


という事で
感謝の気持ちと在庫整理(こっちがメインかも…)を兼ねまして



プレゼント企画 開催します^^ 正しくはカウプレ企画かな???




≪応募資格≫
特にありません。
始めましての方も、お友達もお気軽に♪コメント下さい。

当選した際にはご連絡先をお教えいただける方
という事でお願いします。

お1人さま1つ選んで、こちらの記事のコメント欄から
希望番号を記入してご応募下さいね。

※追記※ 鍵コメでのご応募は受付出来ません。ご了承下さい。



≪応募締切≫
9月27日(水) 21時 まで

抽選は翌日の予定です。



貰っていただくのはこの3点↓



     No,1 『リバティ Eliza's owl カチューシャ&ダブルシュシュ』
     
     b-60.jpg

     お子様用にでも、親子オソロで使っても…




            No,2 『アームカバー』

            b-61.jpg

            夏も終わり、季節外れになりますが
            車・自転車用、又は来年用にでも…




        No,3 『ラダー ホワイト 2段』 (サイズ H89×W38)
        
        こちらは手渡しを予定しています。
        申し訳ないのですが、我が家の近くまで「取りに行けるよっ」て方でお願いします。
        大体の住所をお知りになりたい方は、まずメールフォームよりご連絡下さい。

        b-62.jpg

        そしてこちらはちょっと難あり品です。
        一番最初に作った物で、アームカバーを掛けてある上段部分
        少しくるくる動いてしまいます。
        物を掛けたりする分には大丈夫だと思いますが
        ご理解いただける方のみご応募下さい。


こんないろいろ注意事項&難あり品じゃ、誰も貰ってくれないかな・・・



誰か貰ってくれる方がいるかホント心配になってきた


当選確率高し!と思われます。
ちょっとでも「貰ってもいいわ」という気分になったら
こちらのコメント欄までご応募下さい




長々と最後まで読んでいただきありがとうございます^^
これからも・・・時々覗いて下さいね。よろしくお願いします



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
収穫 :: 2011/09/20(Tue)


久しぶりに庭のみょうがが取れました^^

←前にピクルス(みょうが3個に人参・玉ねぎ)作って以来 
全然出てこなくて、もう今年は終わったのかな…と思ってたのに

今日庭を見たら

あっちにもこっちにもあるある

小っちゃいのも入れて・・・全部で17個もありました。

いつの間に?こんなに出来てたんだろ???
(庭…放置し過ぎ



        b-59.jpg



前回のピクルスはとっくに食べきっちゃったので
また作ろっと


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
