Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日イベントあります☆ :: 2011/10/29(Sat)


10月29日(土) 16:00~19:00  (開催時間ご注意くださいね。)

            riry店舗にて(三島市中央町4-4)
            先着プレゼントあり♪

私はお手伝いに行けませんが、作品のみ参加しています^^

(参加作家さん)
le coin ensoleile*、Rejo*、*hiaranri*、talk a walk、moncachette、toronc、
*rei、dimanche、0・HA・CO、Dude、yuura、g、chizuko、Pure*tone、primrose、
はなうた*、riry and。。。

また同日、三島バルが開催されます。



     b-89.jpg



riryでもバルチケットを一部の商品に使用できます。
数に限りがありますので早めのおこしをオススメします。



   c-03.jpg

       b-99.jpg

           b-94.jpg


ネックウォーマー大人用1点・子供用1点、バル対象商品にしました。
よろしくお願いします




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大人用 ネックウォーマー :: 2011/10/28(Fri)


今日もファーのモケモケと格闘
子供用に引き続き…大人用ネックウォーマーも4枚出来ました。



      c-03.jpg

      上手く画像が撮れませんで…もう少し落ち着いた色味です。



            c-04.jpg

 
よ~く考えたら。。。子供用も含めてからし色以外は全部ボーダーでした
私どんだけボーダー好きなの

ボーダー好きさん、よろしくお願いします(笑)^^


           
10月29日(土) 16:00~19:00       
       riryでのハンドメイド市 に持って行きます。



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Kids ネックウォーマー :: 2011/10/27(Thu)


今日は風が冷たかったですね

生地山から昨シーズンの作りかけ
ネックウォーマーサイズにカットしたファーやニットが出て来たので縫いました~^^



      b-98.jpg

      まずはkidsサイズを作りましたよ。



            c-01.jpg

            ジャガードニットと薄グレーボーダーで…



      c-02.jpg

      こちらはカラフルボーダー



幼稚園~小学生くらいのお子様にどうぞ。
(昨年作った物はこんな感じ→コチラ☆

学校の通学にマフラーはダメだけど、ネックウォーマーはOKみたいで
kaiも昨シーズン毎日使ってくれました。
売れ残ったら…息子・娘用にします



            b-99.jpg


大人用にカットした生地も同様に発見
今度は大人用に取り掛かりますっ



10月29日(土) 16:00~19:00       
       riryでのハンドメイド市 に持って行きます。

宜しければお手に取ってご覧くださいね♪よろしくお願いします



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
完成♪ リバティパッチンピン :: 2011/10/26(Wed)


先日のパッチンピン、ようやく完成です^^



      b-94.jpg



楕円も四角も5cmのパッチンを使用しています。
お子様も大人の方も使いやすいほど良いサイズですよ



            b-95.jpg

            Cimarron・Claire Aude・Mauvey・Gretelなど



      b-97.jpg

      Capel・Cotton Tail・Cordeliaなど



四角パッチンは4セットのみです


            b-96.jpg


この子達は10月29日(土) 16:00~19:00       
       riryでのハンドメイド市 に持って行きます。

宜しければお手に取ってご覧くださいね♪よろしくお願いします



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
盲導犬とのふれ合い :: 2011/10/24(Mon)


今日は幼稚園の役員参観日。役員さんだけ特別に見学して良い日でした。

まずは…来月予定している”お店屋さんごっこ”の品物作り。

machaのクラスはドーナツを作ってます。



        b-91.jpg



茶封筒を筒状に切り、色を塗ってクシュクシュ~っとしたら
輪っかのドーナツが出来る。。。
先生っていろいろアイディアがすごい!!

子供達はペンで色を塗りいろんな味の(見た目ね)ドーナツを
作る訳ですが、ペンは黒・赤・ピンク・茶・肌色・黄色・緑・青しかないのです。

茶色→チョコ
ピンク・赤→イチゴ

大人だと、このくらいしかイメージ湧かないとこですが、
緑や青で塗り塗りしている子、多数

緑→メロン
青→ソーダ
黄→レモンバナナ  だそうです

こりゃ”かき氷”のイメージだね(^-^;)
ドーナツ作ってるんじゃないの~?って言いたくなっちゃった^^
お店屋さんごっこでみんな買ってくれるといいね



その後盲導犬とのふれ合い。


     b-92.jpg


            b-93.jpg


お仕事中は
1、触らない
2、話しかけない
3、食べ物を与えない

と富士ハーネスのお姉さんから教えてもらっていました。
基本だけど、大切なことですね。

最後にハーネスを外してくれて、みんなでいい子いい子してました。
(macha、お洋服のところ撫でてる…)

盲導犬のPR犬ヴィラちゃん、お疲れさま!!



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
途中経過。。。 :: 2011/10/22(Sat)


ただ今ありがたい事に在庫切れのリバティパッチンピン。

作っております

楕円と四角の2種類、まだ裏を付けてないので途中経過。。。




       b-90.jpg




いつも私の気分のまま2柄(2個)組み合わせています。

大体ラッピングする時に決めるんですが、今日の気分で組み合わせるとこんな感じ…

また変わると思いますが29日のイベントに持って行きま~す。

16:00~19:00 riry店舗にて 



     b-89.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッグウォーマー 自分用 :: 2011/10/20(Thu)


自分用のレッグウォーマーです

幼稚園役員のお母様たちに「かわいい」と好評だったので
何度か履いちゃってますがUPしときます^^



      b-87.jpg




             b-88.jpg

             このカラーネップリブ、生地がもう無いわ~
             


10月29日のイベントに向けて…レッグウォーマーモリモリ作りたいところです。。。


      b-89.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
