Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
体調管理 :: 2011/11/16(Wed)


随分寒くなってきた今日この頃…

月曜日あまりにも体調悪くて、近所の病院に行きました。

熱を測ってみると、38度2分…

別室で隔離されました

結局”風邪”だったのだけど、しっかりしなきゃぁいけませんね。

今日は大分回復してきたので、久々PCを開いてます。



オーダー物とか12月イベントに向けての作品作りも進みませね。

お待たせしてすみませ~ん



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
THE CHARITY EVENT 2011 :: 2011/11/12(Sat)


告知、遅くなりましたが明日13日(日)は
長泉町 ベルフォーレにて東日本大震災復興イベントがあります。


      c-11.jpg


mamanmarcheの参加作家さん

はなうた*   le coin ensoleile*   toronc   pure*tone  *hiaranri*
Rejo*  riry  *cyappi...mon coeur   g  mooma   さ・そな  
OHACO  breeze time   moncachette

その他、リサイクルのみでも数人参加していただいてます。

当日はお菓子やパン、エステなどいろいろ出店されます。

集まった義援金は長泉町を通して被災地へ送られます。



            c-07.jpg



今回は小花柄生地でくしゅくしゅカチューシャを作りました。
(リバティではありません。)

あとは今まで作った物を少し…

材料費を除いた分の売り上げは寄付させていただきます。


駐車場も沢山ある様なので、小銭・エコバッグ持参で
ご協力お願いします



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵な… :: 2011/11/12(Sat)


ちょいとご無沙汰しましたtoroncです^^


今週は参観日week!!
幼稚園2回・学校1回、3回も参観日に行きました。
子供達の様子を見られるのは嬉しいのですが、こう続くとねぇ


あとお友達のkotoriちゃんと久々ランチも楽しみました。
次男kenちゃん(3か月)の笑顔に…おばちゃんは癒されたよ



今日は夕方父ちゃんの会社で退職される方の送別会だそう。
「お花を買っといて。」
と頼まれたので、近所のAkkord(アコルト)さんにお願いしました。



      c-08.jpg




            c-09.jpg


素敵なアレンジにしていただきました

shopカードもおされです^^こんな素敵アレンジ私が欲し~

と思っても貰える気配は無いので…お店で見つけたかわいいキャンドルを
お持ち帰りしました。



      c-10.jpg

      結構リアルなキノコキャンドル!


”毒”っぽい感じ、色合いもカワユスです


Akkordさんでクリスマスリースのアレンジレッスン開催中だそうです。
(12月初旬、何回かあります)
店内に飾ってあった”コットンリース”に心惹かれ…

誰か一緒に参加してくれる人いませんか???



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちょこっと納品 :: 2011/11/02(Wed)


昨日、自分のカット&カラーに行った際にパッチンピンの在庫が
無くなっていて、嬉しくって^^帰宅後急遽チクチク作りました。

今日の託児バイトついでに少しですが納品しましたよ




      c-05.jpg

      Maddsie・Emilia's Flower・Cimarron・Lauren・Thorpe




            c-06.jpg
  
            Leila・Dolton・Floribundaなど…



お子様も大人の方が付けてもかわいい5cmの楕円パッチン。

こちらは美容院moncachetteさんにて委託販売中です




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ
   

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のイベントは… :: 2011/11/01(Tue)


29日のハンドメイド市、無事終了しました♪
お越し下さったお客様、スタッフの皆さんありがとうございました


さ~て次は…

三島 宿場祭
11月3日  11:00~16:00
大通り商店街(大社西交差点~広小路)

riryの店舗前に、riryワゴンが出没します。
大通りが歩行者天国になり、子供も大人も楽しめるお祭りなのです。
是非足を運んでみてください。


私もkaiの塾のテストが終ってから行きたいな~と思ってます。
歩行者天国楽しそうですもんね



今日はバイト先のmoncachetteさんでカット&カラー(と言っても今回から白髪染め
して来ました^^
今までは結構明るいカラーにしてましたが、今回は”ココア”色。

最近落ち込む出来事が多かったので、kanaちゃんとベラベラしゃべって
髪もすっきり♪気分がリフレッシュ出来ました



テーマ:お知らせ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
