Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボートネックブラウス :: 2012/01/30(Mon)


もう1枚ですが、出来上がりました^^

明日のイベントに間に合って良かった…




          c-47.jpg

          ヨーク部分 Maddsie  (ボートネックブラウス Mサイズ:型紙 Filer





c-48.jpg c-49.jpg




本体部分はダンガリー、ボタンはKate'sのと同じシルバーカラーの物です。

春~な感じの色合いになりました。






      c-50.jpg




入園入学用品は全然作れなくて

給食ナフキン10枚だけです。

男の子用一番左のUSAコットン、カラフルでかわいいですよ^^




本日夕方から納品でしたが、セッティングに手間取り

画像撮り忘れました~~

たくさんの作家さんの素敵な作品がいっぱい!!

今回のイベントも見応えありそうです




明日、1月31日 9:30~13:00 

SBSマイホームセンター内 一条工務店 三島南展示場にて

詳しくは→maman marcheブログにてご確認くださいね。




私は2階、一番奥の洋室にてお手伝いしてます♪

昨日UPしたボートネックブラウス着てますので^^

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボートネックブラウス :: 2012/01/29(Sun)


リバティ×アンティーク風起毛ラミーリネンで

かわいい大人服が出来ました♪




      c-41.jpg

      ヨーク部分 Kate's  (ボートネックブラウス Mサイズ:型紙 Filer





 c-42.jpg   c-43.jpg





リネン部分明るく写ってしまいましたが、もう少し暗い色合いです。

墨黒?ダークグレー?そんな感じです^^

ボタンはシルバーカラーのアンティークボタンですよ。





      c-44.jpg

      ヨーク部分 Wilt Shire  (ボートネックブラウス:型紙 Filer





 c-45.jpg   c-46.jpg




気に入っちゃったこの子は自分用にしてイベントに着て行きます

後ろボタンは実家で見つけたお花の形の物、多分アンティークかな。

もう1着縫い途中ですので、明日までに仕上げますっ




      c-29.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッグウォーマー :: 2012/01/26(Thu)


今日は洗濯日和

たっぷり2回洗濯して、布団も干して…^^満足。

でも洗濯物を畳むのキライな私です




それから、昨晩生地をカットしておいたレッグウォーマーを仕上げました。



      c-38.jpg

      トナカイ&スノウ柄2種類と




            c-39.jpg

            フォーキースノウ柄・ナチュラルネップにはちょこっとレースを付けました。




      c-40.jpg




こちらも1月31日のイベントに持って行きます。

私は2Fでお手伝いしてま~す^^

是非足を運んでみてくださいねよろしくお願いします。



      c-29.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
定番 :: 2012/01/23(Mon)


ハイ、いつもの^^リバティパッチンです。

昨日・今日は少し暖かかったのですが

このところ、ホントにこたつから出られない毎日…という事で

こたつに入ったまま作業出来るパッチンを作りました^^

(どんだけ動きたくないのか…ワタシ)




      c-35.jpg
      
      Capel/Richard Cooper/Emily/Emilia's Flowers/Cotton Tail
      Gretel/Sydenham Palace/Hall Drive/Lauren




            c-36.jpg

            こちらは7cmタイプ





      c-37.jpg

      これは5cm




本日5cm四角タイプも少しだけ制作中であります。

それと少し在庫分と合わせてイベントに持って行きますね。




最近、乾燥しているせいか髪がパッサパサになり、毛先がすごく傷んでいたので

moncachetteさんでカラーとカットをしてもらいました。

結構短くしたのに、kaiもmachaもすぐリアクションしてくれなかった

さすがに父ちゃんはすぐ気付いたけど。


髪も気分もスッキリしたので、今週はもう少し何か作れるかな~~

イベントはもうすぐ!(詳しくはコチラ→




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ カチューシャ :: 2012/01/14(Sat)


年明け、なかなかハンドメイドが進みません。。。

でも今月末のイベントまであまり時間が無いので頑張らないとっ!




      c-33.jpg

      まずは、リバティくしゅくしゅカチューシャ出来ました。





            c-34.jpg
            
            下から…Delfie(イエロー・ピンク)/Keiko(ブルー・ピンク)
            Emilia's Flowers/Richard Cooper



Emilia's FlowersとRichard Cooperはイギリスリバティ。

1月31日のイベント↓に持って行きます^^



      c-29.jpg


会場案内図など詳しくはmaman marcheブログをご覧くださいね^^




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ギンガマン :: 2012/01/13(Fri)


ついさっき知ったこと

machaの同級生のパパさん、参観日等で拝見しても普通のパパさんと

かっこよさが違うと思ってましたが

なんとキンガマンの”キンガレッド”だったそうです



ヒーローだったなんてすごいな~~~^^



家の父ちゃんと比べてはいけない(笑)




テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2012/01/04(Wed)


2012年最初のイベントのお知らせです。maman marche初の平日イベントです。

作家さんもママ達なので開催時間は短いですが、

幼稚園や学校の合間に是非是非遊びに来て下さいね。


   c-29.jpg


maman marche and...はmaman marcheつながりの他作家さんも参加して頂き、

47作家さんの盛り盛り作品でお届けします。

会場内案内図や体験画像など、1月に入りましたらUPしますのでお楽しみに。


2011.1.31(火) 9:30-13:00

三島市松本27-1SBSマイホームセンター内

一条工務店三島南展示場





私も1日お手伝いしています。(今のところ2Fの予定)

家族の冬休みが終わったら、作品作り始めたいな~と

思ってます




【read more...】

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
