Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お弁当・給食用3点セット :: 2012/02/29(Wed)


今日は冷たい雨でした。

雨のせいかくしゃみ・鼻水に悩ませられることなく…

認めたくないから病院に行ってませんが、きっと花粉症です。

数日前から”鼻”がムズムズ、やわらかティッシュを買って来なくちゃ!




さて今日はお弁当袋・コップ袋・ナフキンの3点セット

男の子バージョンを縫いました



      c-70.jpg

      電車柄



            c-71.jpg

            電車柄 別バージョン



      c-68.jpg

      アメリカンラベル柄



            c-69.jpg

            車&街並み柄



ナフキンは約38cmの正方形です。

キャラ物の市販品と同じくらいのサイズにしてみました。

以前は長方形サイズも作りましたが、正方形の方がお弁当を包むことも

出来て便利かな…と思って。今年はこのサイズで作成してみました。

袋の方は裏地を付けず1枚仕立てですが、ロックミシン・部分的に

バイアス処理しています。

という訳でお洗濯後の乾きも早いですよ^^

よろしければお手に取って見てくださいね




「ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.3」

日時:3月4日(日) 10:00~13:00                      

場所:riry店舗にて(三島市中央町4-4渡辺商会内)              

特典:お買い上げ先着25名様に手作り品プレゼント♪             

その他参加作家さんなどの詳細は→コチラ☆

小銭・エコバッグのご協力お願いします



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供用マスク :: 2012/02/27(Mon)


ここしばらく布買いを自粛(笑)してたりしましたが

お子様向けのかわいい生地を最近ってしまいまして…




        c-67.jpg


        

ダブルガーゼも久々購入しました

私のお気に入りはレトロな黒電話柄

子供は「これな~に?」って思うかな^^(家の娘も「?・?・?」だったので…)

ピンクにイチゴ&お花&鳥さん柄も派手ですがかわい~です。



イベントに持って行きますね^^



「ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.3」

日時:3月4日(日) 10:00~13:00                      

場所:riry店舗にて(三島市中央町4-4渡辺商会内)              

特典:お買い上げ先着25名様に手作り品プレゼント♪             

その他参加作家さんなどの詳細は→コチラ☆

小銭・エコバッグ持参でいらして下さいね




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ パッチンピン :: 2012/02/25(Sat)


お子様向けにオーダーいただいたので

久しぶりにパッチン作りました♪




      c-65.jpg

      Capel/Corderia/Emily/Patricia/Richard Cooper/Emilia's Flowers
      Maddsie/Kate's/Wilt Shire など5cmタイプ



かわいい色合いのはお嫁にもらっていただいたので

比較的大人っぽいのが残ってます。

moncachetteさんや3月4日のイベント→詳細☆にて販売します。

イベントは小銭・エコバッグのご協力お願いします♪




      c-66.jpg



で、頼んで作ってもらった”くまアップリケ”

すんごくカワイイありがとPちゃん♪

くま好きのmachaに見せると大喜びでした^^

娘の物は最近全然作れてませんが何に付けてあげよっかな。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ギョーザ party :: 2012/02/24(Fri)


今日は暖かい1日^^

mamanの仲間7人でPちゃん家に集まってギョーザパーティーしました




   c-59.jpg   c-60.jpg
   
   みんなのギョーザ、包みたて           仕上げのごま油投入~

 

     c-61.jpg   c-62.jpg

     Pちゃん作のサラダ・具の残りで作ってくれたスープとフライパンで焼いたKちゃんギョーザ



それぞれのお家の味を楽しみましたよ♪

ちょっと入れてる材料が違うだけで微妙に味が違ってて、どれも美味しー

具に卵入りや玉ねぎ入り、ひき肉少な目だけどジューシーな感じだったり

定番なお店の味みたいなの、私のは生姜が効いたギョーザになりました。

今度家でギョーザを作る時はみんなのを参考に^^



        c-63.jpg

        *reiさんの大根ギョーザ、エビ入りでさっぱりヘルシー



もひとつは*aiちゃん作、これまた残りの具を入れた卵焼き。

Pちゃんがごま油と塩で和えた白髪ねぎを乗せてくれて、

一緒に食べると美味でした。今度やってみよっと♪



何個食べたか分からないけど、すっごくいっぱい食べたな~^^



        c-64.jpg

        デザートが上手なPちゃんのガトーショコラにプリン



お店に行ってランチもいいけど、今回の持ち寄りパーティー?

みたいなのも楽しかった~~!

「私は(材料に)これ入れてる…」とか勉強になりやした

次回はカレー?かな^^

楽しみ楽しみ



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
イベント報告… :: 2012/02/11(Sat)


昨日のイベント「まめのまるしぇ」無事終了しました♪

toroncの作品をお手に取って見ていただいたお客様

購入して下さったお客様…ありがとうございました



私も先日のお直しレッグウォーマーをお客様に渡す為10:30頃会場へ…

入場待ちの列が出来ていて、中はすごい混雑してました

1時間くらいウロウロお買い物して帰ろうと思ったのですが

Rejo*ちゃん、*reiさんと「RIO」の中で一緒にランチする事に

¥500のカレー、サラダもコーヒーも付いていて結構おいしかったな。

そのまま2時までお手伝いして帰ってきました。

machaが木曜日までお休みしていたので、何だかんだと1週間くらい

家に引きこもってた感じなので久々楽しい1日でした^^


1日スタッフのみなさんお疲れさまでした^^




さて、次のイベントは3月です


今年も恒例(?)の入園・入学フェアを開催します。

今回も入園・入学グッズのほかに、作家さん得意のハンドメイド品が沢山並びます。

皆さんのお越しをお待ちしてます。

「ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.3」

日時:3月4日(日) 10:00~13:00                      

場所:riry店舗にて(三島市中央町4-4渡辺商会内)              

特典:お買い上げ先着25名様に手作り品プレゼント♪             


気になる参加作家さんは

le coin ensoleile*、Rejo*、*hiaranri*、marble、まめくろっぷ、

moncachette、ぴぃ、amamogu、アトリエつばめ、take a walk、

*cyappi ...mon coeur、toronc、breeze time、Dude、g.、pure*tone、

Orange Smile、JULALA、yuuu、むすびっこ、kotori、yuura、pre sckool、

riry他。。。

エコバックを持って是非お越し下さい♪ 

riryちゃんの文章コピーさせてもらいました) 



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お弁当&コップ袋とナフキン :: 2012/02/09(Thu)


いよいよ明日はイベントです♪

お客さんとしてお買い物に行く予定なので^^

*reiさんに納品をお願いして来ました。(*reiさんありがとー)



何とか追加出来たのはお弁当袋・コップ袋・ナフキンの3点セット




      c-55.jpg

      綿麻 ねこと車柄×ブルーチェック




            c-56.jpg

            車やお家柄×グリーンチェック




      c-58.jpg

      レトロなゾウさん×ピンクチェック




            c-57.jpg

            ヘンゼルとグレーテル×レッドチェック




      c-54.jpg

      単品で給食ナフキン6枚




これと先日の子供用マスク、少しだけリバティーカチューシャとパッチンピンを

出品します。



machaは熱風邪だったのかな。。。

今日もお休みさせましたが1日熱は上がらなかったので

明日は幼稚園に行けそうです




2月10日(金) 10:00~14:00

まめのまるしぇ

場所:三島市川原ケ谷1-1  アモーレ エテルノ リオ


よろしくお願いします^^




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供用マスク :: 2012/02/07(Tue)


ここ数日、娘が体調を崩しております


金曜日の夜…macha 発熱。当番医に行ったけどインフルは陰性。

土日は熱も無く元気だったので日曜日は”ぐりんぱ”で雪遊び

月曜日…幼稚園に行ったもののお昼過ぎに「熱があるので迎えに来てください」
      との電話。病院に行き検査してもらって、またもや陰性でした。


幼稚園でインフル大流行なので、キターッ!!と思ったのですが風邪のようです。

まあ体調万全じゃないのに”ぐりんぱ”に行っちゃったのも悪かった。

そんな感じ(どんな感じだ)でミシンも進まず…

とりあえずマスクです。




      c-53.jpg



お弁当入れやナフキンも作りたいけど、幼稚園に復活してもらわない事には…

machaさんの体調次第になりそうです。



イベントはもうすぐです↓


    20120201151304af7s[1]



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
