Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お台場 :: 2012/04/30(Mon)


昨日はお台場へ、Diver City Tokyoに行って来ました♪



      d-27.jpg


何しろ人がすごい!お台場近辺すごい人でしたよ。

私は”H&M”と”FOREVER 21"、父ちゃんは”AMERICAN EAGLE"を満喫^^

と言っても私はそんなに買い物してませんが…

FOREVERではアクセがとってもリーズナブルでmachaにネックレスやブレスレットを

選ばせて買ってあげたら大喜び

小ぶりのネックレスなんて150円だったんでね。

お菓子付きのおもちゃネックレスより全然かわいいしお買い得!



GWだからかまだ新しい場所だからかお店の中もとにかく人だらけで…

”カルビー”の揚げたてスナックとか”キョロちゃんのお菓子やさん”は

ずーっと行列が出来てましたよ。



その後はkaiのお目当て”MEGA WEB"へ。



      d-28.jpg


ホント車好きなので。父ちゃんにカメラ持たせたらこんな写真しかなかったけど…



帰りは”御殿場~長泉沼津”間だけですが第二東名を通ってみました。

夜だと景色は何にも見えず。でもトンネルはすごく明るくて広いですね^^

今度は昼間、通ってみたいな~。




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家庭訪問&親子遠足 :: 2012/04/30(Mon)


GW前の26日は息子の家庭訪問日。

先生のいらっしゃる時間と娘のお迎え時間(バス到着時間)が

微妙に重なってたので、訳を言って玄関先でお話ししました。

部屋の掃除も間に合いそうに無かったからってのもあるけど…(ダメ母ですな)


小学1年生以来、久しぶりに男性の先生が担任。

3月までは中学の先生をされてたそうで怖い・厳しい感じを想像してましたが

優しそうな先生でした。中学でも人気の先生だったそうで一安心。



翌日27日は幼稚園の親子遠足。

お天気が悪いと前日から分かっていたので、箱根水族園に変更になりました。

初めて行ったけど…狭い。子供がダーッと走って回ってたらすぐ見終わって

おみやげやさんなどブラブラしたり、お昼頃には雨は上がって芦ノ湖畔を散策したり。

親子遠足もこれで最後かと思うとちょっと寂しいな~なんて思いながら…

machaもお友達と走り回って楽しかったみたい。

お友達のお母さんに「machaちゃんがこんなに喋るとこ初めて聞いた!」

と言われました仲良しのお友達とだと普段の自分が出せるのね^^



幼稚園では今頃またインフルエンザが大流行!

遠足に参加出来なかった子が多かったです。こんな時期にも流行るんですね。

今のところ家の子達は大丈夫だけど、みなさんもお気をつけください!!



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マリンクラフトマルシェ 終了しました♪ :: 2012/04/27(Fri)


25日のマリンクラフトマルシェ、お天気にも恵まれて

無事終了しました(^_^)b

toroncの作品をお手に取って見てくださったり、ご購入

いただきましてありがとうございましたm(_ _)m


当日スタッフの皆さんも暑い中お疲れ様でした!



昨日は息子の家庭訪問、今日は娘の親子遠足(現在バスの中)

お天気が微妙な為《箱根水族園》に向かってます。

楽しんで来ま~す(*^▽^*)



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボートネックブラウス :: 2012/04/24(Tue)


明日はいよいよイベントです!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね^^



ヨーク部分にリバティを使ったボートネックブラウスのご紹介です。



      d-04.jpg

      Capel×リネン混生地



            d-09.jpg

            ボタンは明るいオレンジ




  d-06.jpg  d-25.jpg




      d-24.jpg

      Clair Aude×カラーネップダンガリー




            d-26.jpg

            ボタンはブルーグレーにしてみました。



型紙はfilerさん、2点ともLサイズ、今の時期に丁度良い七分袖ですよ。

これからタグ付けしなきゃ…頑張ります^^


明日のマリンクラフトマルシェの詳細は→maman marcheブログにて

会場にてお待ちしております




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リバティ パッチンピン :: 2012/04/23(Mon)


在庫薄なのでまた作りました

5cmの楕円タイプのみですが、イベントでお手に取って見ていただけたら

嬉しいです^^

4月25日、マリンクラフトマルシェの詳しい内容は→maman marcheブログにて




      d-22.jpg

      Grand Royall/Elysian/Poppy&Dasy/Lucy Locket/Nancy Ann/Thorpe
      Judy Rose/Tatum/Clair Aude/Emilia's Flowers/Richard Cooper




            d-23.jpg




沼津港・屋外での開催なのでお天気が心配でしたが25日は大丈夫そうで一安心

付近に無料駐車場もありますので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

私もお手伝いしてます

小銭・エコバッグ持参でよろしくお願いします^^



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移動ポケット :: 2012/04/20(Fri)


スカートしか履かない娘、これから薄着になるとハンカチ・ティッシュを

持ち歩こうにもポケットがなかったりするので

polka dropsさんの無料型紙”移動ポケット”を基本に作ってみました。


娘にはマジックテープ取り付け位置を失敗しちゃった試作品を…

↓はイベント用に




      d-20.jpg




            d-21.jpg



ティッシュとハンカチ1枚くらい入ります。

裏側にクリップを付けたので、パンツ・スカートのウエストにクリップを挟んで

ポケット代わりに使って下さい。


mlv。vlmさんの”移動ポシェポッケ”と言うかわいい作品があり

クリップ取り付け部分を参考にさせていただきました


イベントにてお手に取って見てくださいね^^



次のイベントは4月25日(wed) 沼津港 深海水族館前で開催される

マリンクラフトマルシェです。

布くもりさん、エプロンママさん、ミニチュアフレームさんとmaman marche

合同のイベントになります。どうぞお楽しみに^^



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホケース :: 2012/04/16(Mon)


1週間ぶりの更新です

先週中は実用的な小物を作りたいな~という気分になって試作してて…

まずはスマホケースが出来ました




      d-13.jpg

      マリメッコ・ウニッコ風の生地使用。
 
     

            d-14.jpg



      d-15.jpg

      マリメッコじゃないけどかわいい



数年前に時々行く手芸店で購入した生地。温めてました^^

そもそもマリメッコを扱ってる様なお店じゃないし、生地のミミにも何の記載もない…

あくまで”マリメッコ風”の生地(リバティ風とかソレイアード風とか)なので

次回イベントに持って行きますね。



            d-16.jpg



表地には中厚の接着芯を貼り付けました。

ブルー系の裏地はグレーの天竺ニット、持ち手は茶色。

レッド系の裏地は帆布みたいな厚手生地で、持ち手は渋赤です。

持ち手はどちらも本革製、両方にナスカン付きです。



        d-18.jpg
        d-17.jpg

        私のスマホ、シリコンカバー付けてのサイズ 7×13×1.5cm



私のはそんなに新しいスマホじゃないので厚みがありますが入ります。

最近の物だと適度に余裕がある感じになると思いますよ。



            d-19.jpg

            大きさの比較



次のイベントは4月25日(wed) 沼津港 深海水族館前で開催される

マリンクラフトマルシェです。

布くもりさん、エプロンママさん、ミニチュアフレームさんとmaman marche

合同のイベントになります。どうぞお楽しみに^^



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
