Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かぼちゃパンツ 120&130cm :: 2012/06/30(Sat)


イベント用に縫ったかぼちゃパンツです~^^



      d-44.jpg

      120cm 左:小花柄ボイル×リネン 右:黒ピンストライプ×パッチ生地



            d-43.jpg

            130cm 左:ブルー×パッチ生地 左:120cmとお揃いです。



      d-45.jpg

      おしり側はこんな感じ


前後ろで生地を変えてみたんです。どうでしょか…???

これから暑いので短めパンツは重宝しますよね。

裾がヒラヒラしてないので下着パンツが見える心配も無しですよ^^



イベントにてお手に取って見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
かぼちゃパンツ 120cm :: 2012/06/29(Fri)


ダイエットの為、ウォーキング及び極力徒歩の生活を始めたところ

すぐ疲れる→眠くなる…で、なかなかミシンに向かえませんでした

一応2キロは確実に減ったけど目標まではまだまだ。

歳のせいか代謝も悪いみたいで、ボチボチ頑張るとします


でもイベントまであと僅か、やっとスイッチがはいりました^^

まずは娘用で試作のかぼちゃパンツ。



 d-41.jpg d-42.jpg

パープルのストライプ×リバティ Meadow 


娘の身長は117cmくらいなので120cmのパターンで作成しました。

前裾にはお友達のランランちゃんからもらった”お魚型のレース”を

付けてみましたよ♪




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 子供服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2棟同時開催 一条工務店 maman marche and... :: 2012/06/28(Thu)


*お願い事項*当日来場者多数の為、スリッパをご用意できません。

夏場でサンダルのサンダルの方も多いかと思いますので、

靴下の持参をお願いいたします。ご協力よろしくお願いいたします。


      20120531140653af2s[1]


      20120522230840fbcs[1]


一条工務店さんで、またまたイベントをやらせて頂くことになりました!

前回大好評でたくさんの方にお越し頂き、大変お待たせしてしまった

反省を踏まえ今回は、な、なんと2棟同時開催

これで、待ち時間もだいぶ解消するはず。

そして、お家も作品もゆったり見て頂けるのではないでしょうか?

みなさん、短い時間ですが是非遊びにいらして下さいね

(*aiちゃんの文章をお借りしました。)



blog、長いこと放置してしまいましたごめんなさい

作品作りもやっと始めた感じ…イベントまであまり時間がありませんが

出来るだけ頑張って作ります




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
