Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
太鼓 :: 2012/07/31(Tue)


2日間の沼津夏祭り、お天気にも恵まれてイーラde前の太鼓演奏も

沢山のお客様に見ていただけました^^

blogを見て立ち寄って下さった方がいましたら

ありがとうございました!!


毎年見に来てくれている感じのおばさま

「あのぽっちゃりした子がいつも笑顔でいいのよね~。」と…

思わず「家の息子です。ありがとうございますっ^^」

最近ちょっと恥ずかしさが出てきた感じの息子ですが

こんな言葉を掛けてくれる方もいるんだから頑張れ~~!



今度は8月2日(木)にまたまたイーラde前にて

時間は10:40~

食品衛生協会さん主催の”食中毒予防キャンペーン”だったかな???

で太鼓演奏させていただきます。

和太鼓お好きな方・お時間のあります方、お買い物ついでにでも

お立ち寄りくださいませ。


今回もお手伝いしてまーす





テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
沼津夏祭り :: 2012/07/28(Sat)


おはようございます

ロンドンオリンピック!いよいよ始まりましたね。

先日の男子サッカーもTV観戦してしまったけど

寝不足にならない程度にしなくては…と思ってます^^



本日・明日と”沼津夏祭り”です。

28日(土)16:10~17:20

29日(日)16:10~18:20

沼津駅 イーラde前にて太鼓演奏があります。

夏祭りに来られるご予定の方は、イーラde前でちょっと足を止めて

子供たちの演奏を見ていただけると嬉しいです♪


私も両日お手伝いしてマス




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移動ポケット :: 2012/07/27(Fri)


毎日暑いですね!!

エアコンなるべく使わない様に…と思っていますが

昼頃になるともう限界

少しでも電気代節約の為、今日はエアコン掃除をしてみました。(遅い?)



移動ポケットも追加で作りましたよ♪


      d-64.jpg




            d-65.jpg

            ヒッコリー×イカリ柄は男の子でも使えそう。




      d-66.jpg

      バテンレース付きのもアリマス^^



            d-67.jpg



前回作った移動ポケ、柄物よりシンプルな方がお嫁率が高かったので

シンプル生地にレースなどの物を多めに作りました。

内布は花柄とか無地とかいろいろです。



      tedukuriichi.jpg

↑こちらのイベントに持って行きます。

小銭・エコバッグ持参でよろしくお願いします^^




娘は本日お泊り保育です~~。私達両親と離れてお泊りするのは初めて!

大丈夫かな泣いてないといいけど。。。

息子も塾へ行っちゃって、夕方1人なんて何だか変な感じ。

主人も晩御飯いらないそうで、息子が帰って着たら2人で外食しちゃいます




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
車やさんのイベント 終了しました :: 2012/07/23(Mon)


日曜日、車やさんでのイベント無事終了しました!

撤収だけ手伝いに行きましたが思いのほか作品が旅立っていて

嬉しかったです^^

toroncの作品をお買い上げ下さったお客様ありがとうございます


オールカーシステムさん、当日お手伝いの皆さんもお疲れさまでした♪



次のイベントまで2週間を切りましたっ

息子は明後日から、娘は金曜日お泊り保育なので実質土曜日から

夏休み

あんまり作れないかもだけど…頑張ります


      tedukuriichi.jpg




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ パッチンピン 5cm&7cm :: 2012/07/21(Sat)


maman marche and...のイベントにたくさん持って行ったパッチンですが

嬉しいことに少し残っただけでした。ありがとうございます

明日のイベント用にまた作りましたよ♪




      d-63.jpg

      Polo and Alessandera/Poppy&Daisy/Unforgettable Moment
      Maddsie/Emily/Patricia/Nancy Ann/Floribanda/Meadow
      Emilia's Flowers/Clair Aude/Lauren



ピンク系、パープル系を好まれる方が多いみたい。

で、なるべく多めに作ったつもりです。

でもついついブルー・グリーン系を作っちゃうんですよね

組み合わせはいろいろなので、その場でのお楽しみで^^



7月22日(日)のイベントでお手に取って見てくださいね!

詳しくはコチラ☆


今回私は委託での参加です。

*reiさん、お手伝いのスタッフの皆さんよろしくお願いします



夏休み=お祭り、息子の太鼓が忙しくなるシーズンが到来!!

今日も介護施設のお祭りで叩くので私もお手伝いに行って来ます。

来週の土日は”沼津夏祭り”、他にも地区のお祭りとか

病院のお祭りに呼んでいただいたりとか。

今年はもっとすごいイベントにも参加出来る事になり、

既に私の方が緊張してますっ




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移動ポケット :: 2012/07/20(Fri)


移動ポケット、小学生女子の間で流行っているのでしょうか??

そう言えば前回のイベントで「これを探してたんです~。」

ってお客様も結構いました。

今回は子供っぽくなりすぎないシンプルな生地でも作ってみましたよ♪



      d-61.jpg

      
猫刺繍リネン×黒ドット/ダンガリーにチロルリボン×小花柄

猫刺繍生地は以前はなうた*ちゃんから譲っていただいたもの。

私好みでしばらく温めてましたが^^小物作りにぴったりでした



            d-62.jpg


haluの小花柄綿ローン×渋グリーン/3匹の子ブタ/ヘンゼルとグレーテル

かわいい柄物もアリマス


普通サイズのポケットティッシュとハンカチが入ります。

スカートやボトムスのウエスト部分にクリップを挟んで使ってください。

厚手のボトムスに使用するとクリップが破損する可能性がありますので

ご注意くださいね。



7月22日(日)のイベントでお手に取って見てくださいね!

詳しくはコチラ☆




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のイベントは… :: 2012/07/20(Fri)


次に参加するイベントが迫ってきました~!

2つまとめてお知らせしますね

長~くなりますがお付き合いください^^



      kurumayasan.jpg


2012年7月22日(日) 10:00~15:00

長泉町納米里 オールカーシステムさんにて


maman marcheでは、子供たちが『チャリティースーパーボールすくい』と、

『チャリティーおかし釣り』を計画しています♪

(材料費を除いた利益を、震災義援金に寄付します)

また、オールカーシステムさん横の、高架下の公園は、

日陰になっていて涼しく遊べますよ♪親子で楽しんでいってくださいね~(*^_^*)  

by Rejo* kanaju

以下、オールカーシステムさんのブログから引用させていだだきます♪

*******************************

またまたまたまたやります。雑貨市。

「車やさんでOneDayてづくり雑貨市Vol.4」のお知らせ。


今回のテーマは「夏!!!」

お洋服や帽子、バッグや雑貨にヘアアクセ。

スーパーボウルすくいなど今回も盛りだくさんですよー。


今回もたくさんのご来場お待ちしてまーす。

駐車場に限りがあります。できるだけ乗り合わせでお越しいただけると助かります。

*******************************


で、その次は…

8月5日(日) 10:00~15:00

清水町 杉山バラ園(エルローザ)さんにて

手しごと市 vol.3

編み物作家のchikoさんにお声を掛けていただき参加させていただく

ことになりました^^


      tedukuriichi.jpg


工房ぽっか・ぽか(木彫り・ドライフラワー)

chiko (編み雑貨)

Mone (バッグ・ヘアアクセサリー)

Happy Clover (お菓子・布小物・ヘアアクセ・編み物etc...)

maman marche 



maman maecheからの参加作家さんは…

le coin ensoleile*/Rejo*/riry/moncachette

ぴぃ/*cyappi...mon coeur/O・HA・CO/toronc

あと私のお友達のkotoriちゃん、ランランちゃんです。



駐車場はバラ園第2駐車場になります。バラ園敷地内のジャリ駐車場と

舗装されたケーキ屋さんの駐車場には停めないでくださいね。

*エコバッグと小銭のご協力をお願いします。


皆さまのお越しをお待ちしております。よろしくお願いしま~す




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
