Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪イベント終了♪  :: 2012/09/29(Sat)


昨日のイベント『まめのまるしぇ』無事終了しました!

開始時間前から沢山のお客様に並んでいただき、盛況でしたよ。



      b-005.jpg



            b-006.jpg



      b-007.jpg

      

開始直後は大勢のお客様で…賑わってました^^

ドルマン パフプルオーバー3点含め、他の作品もたくさんお嫁に

旅立って行きました

お買い上げ下さったお客様、お手に取って見て下さったお客様

ありがとうございました



三島駅南口の『cafe akko』さんでのランチ件打ち上げにも参加したのですが、

おなかペコペコで…写真撮らずにお腹の中へ


主催のふくらしやさん初め、当日参加者のみなさん、

mamanのお手伝いスタッフさん、お疲れさまでした^^





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドルマンスリーブワンピース :: 2012/09/27(Thu)


本日2回目の更新です。

ドルマンスリーブワンピース、明日のイベント用です。



      b-003.jpg

      コットンダブル生地(ポケットにリバティ使用)


少し厚手のコットン、裏側はガーゼになってます。

色は生成り…って感じでしょうか。



            b-004.jpg

            パターン Maille.さん


ポケットはパターンには無いのですが、ポイントに付けてみました。

こちらのワンピもフリーサイズですよ^^



イベントはいよいよ明日!!

こちらのドルマンワンピ、ドルマンプルオーバー、スマホケース

リバティパッチンピン、カチューシャを持って行きます。

お手に取って見ていていただけたら嬉しいです


 2012081015110541f.png

charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドルマン パフプルオーバー :: 2012/09/27(Thu)


朝晩は随分涼しくなってきましたね^^

明日28日のイベント用に、

ドルマン パフプルオーバーを縫いました。



      b-001.jpg

      チャコールグレーWガーゼ(バイアスはリバティ Dora)




            b-002.jpg

            使用パターン Maille.さん



ポケットを付けなかったので前後関係なく着られます。

前回縫ったプルオーバーもこちらも、フリーサイズになってます^^


イベント終わったら自分用にも縫いたいパターン


是非お手に取って見てくださいね♪

よろしくお願いします


  2012081015110541f.png

charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
VILLA EFFE でランチ :: 2012/09/25(Tue)


23日は娘の6歳の誕生日、あいにくの雨だし

毎年9月23日は近くの神社の祭典で太鼓演奏があり…

ゆっくり祝ってあげられなくて申し訳ない

リクエストされた誕生日プレゼント『リカちゃんのゆったりさん』

(リカちゃんハウス)は事前に用意、ケーキはお父さんと

出かけて好きな物を選んで、満足してくれたみたい。

年長さんの中ではちびっ子だけど、大きな病気もしないし

問題を起こす事も無く、手のかからない子に育ってくれて助かってます^^




さて本題の『VILLA EFFE』(沼津市千本)で月曜日にランチして来ました!


      d-99.jpg


              d-98.jpg 


      d-97.jpg

      デザイナー・ニコラさんのnikopandaグッズやガガ様との写真。



      d-96.jpg

      レディー・ガガ 実際着用した衣装も飾ってありました!!

      ヒールの高さが半端ないこれで歩くんだもん、ガガ様すごい!




¥1,700のランチビュッフェにしました。

¥200プラスでドリンク飲み放題になります。


      d-100.jpg


こちらはビュッフェの前菜1皿目、メインに『たことジャガイモのジェノベーゼ

スパゲティ』を注文しました。(画像撮り忘れ…)

ジェノベーゼ、我が家では誰も食べないから久しぶりに選んだけど

たこも柔らかくておいしかったですよ~^^

デザートも小ぶりでいろいろな種類があり、ほぼ全種制覇しました♪

中でも『マンゴーとライチのジュレ』が美味


今回は園ママが予約してくれました。(サンキュ^^)

たまにはちょっと豪華なランチでお腹も気分も大満足。

もうちょっとイベント用の作品作らなくちゃだけど、頑張れそうです




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2012/09/22(Sat)


明日、23日三島の楽寿園でのイベントがあります。

私は委託で、子供向け作品のみの参加です^^


     IMG_5064.jpg


お近くの方は楽寿園で遊びがてら行ってみてくださいね^^



     2012081015110541f.png

続いて28日は三島のアモーレ・エテルノ・リオさんにて

『まめのまるしぇ 秋の会』

先日のダークブラウン・ドルマンワンピを着てお手伝いしてますので、

良かったらお声を掛けてくださいね

大人服・スマホケースにいつものリバティパッチンやカチューシャを

持って行きますので、是非いらしてくださいね




      d-95.jpg

      ポチッとありがとうございます!!励みになります

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドルマンスリーブ ワンピース :: 2012/09/20(Thu)


本日もUP

ダークブラウンのヨーロッパリネンでドルマンワンピを縫いました。

見返しとポッケにリバティを。。。




      d-91.jpg

      濃い色味が上手く撮れない



          d-92.jpg




      d-93.jpg

      型紙 Maille.さん/ヨーロッパリネン×リバティ Stefan



自分用にするんでノーアイロン・シワシワですみません。

こちらも簡単に縫えてかわいいパターン♪本当はポケット付けない仕様ですが

…大きいのと、小さいのと2つ付けちゃいました^^


このリネン、適度な厚みがあってチクチクしないし、いい感じです


28日のイベントはこのワンピ着てお手伝いしてます。

お気軽に声を掛けてくださいね



まめのまるしぇ 秋の会

9月28日(Fri) 10:00~12:00

場所:三島市川原ヶ谷1-1 アモーレ・エテルノ・リオ



もう1つ、今週末にもイベントがあります。

「楽寿園でやろう!」

9月23日(Sun) 9:00~15:30

こちらは委託で、”移動ポケット”など子供向け作品のみの参加です。

遊びがてら是非お立ち寄りください。よろしくお願いします。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドルマン パフプルオーバー :: 2012/09/19(Wed)


最近変なお天気ですね

今朝も警報が出ていた為、学校は自宅待機に…結局登校出来たのは9時半。

幼稚園は自由登園、でもバスは通常通り運行してくれてたので

もちろん行かせましたよ^^


運動会代休で昨日までお休みだった息子。

娘は「なんであたしだけ幼稚園行くの~」とプリプリ。

いつもは自分より早く行くお兄ちゃんが、昨日は休み、今日もいるので

連日朝から機嫌が悪くて…ご機嫌取りに疲れました



で、や~~っと大人服に取り掛かっております♪

Maille.さんのドルマン パフプルオーバー縫ってみました。




      d-88.jpg
 
      こげ茶系 小花柄綿ローン


こちら練習用として縫った1枚目、リバティChiveっぽい花柄だけど

かわいさ微妙???

あたしには似合わないみたい

”まめのまるしぇ”に出しちゃおうかなぁ。。。





  d-89.jpg d-90.jpg

 カーキのピンストライプ×リバティ Fagus


グレー・黒っぽく見えますが、実際はカーキです。

重ね着にピッタリ^^お袖はゴムを入れてパフってます。

イベントでお手に取って見てくださいね♪



まめのまるしぇ 秋の会

9月28日(Fri) 10:00~12:00

場所:三島市川原ヶ谷1-1 アモーレ・エテルノ・リオ



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
