Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪車やさんイベント終了♪ :: 2012/10/24(Wed)


日曜日の車やさんイベント、無事終了しました!

私は委託での参加でしたが、たくさんのお客様にご来店

いただけた様です^^

私の作品、パッチンピン以外は以前作った物ばかりでしたが

お洋服・スマホケース・移動ポケットetc…いろいろお嫁に旅立って

行きました。

手に取っていただいたり、ご購入いただきありがとうございました!!

スタッフの作家さん達もお疲れさまでした!



いいかげん冬物に取り掛りたい!大人服も作りたい…

頭の中でだけ、作りたい物がぐるぐる廻ってマス^^





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティパッチンピン7cm&5cm :: 2012/10/17(Wed)


ひっさびさに、リバティパッチン縫い縫いしました

まずは5cmタイプから…



      b-021.jpg

      Stefan/Felicite/Poppy&Dasy/Keiko/Lauren/Meadow
      
      Cordelia/Delfie/Clair-Aude/Nancy Ann/Capel 



続いて7cmタイプ      


            b-020.jpg

            Eloise/Stefan/Poppy&Dasy/Felicite/Keikoほか


今回は(いつもそうかも…だけど)ピンク系少なかったかな。

ブルーとかパープル系多めになっちゃいました。

持ってるリバティも↑ブルー系とかの色味が多いもので…^^



        b-017.jpg

        10月21日(日) 車やさんでone dayてづくり雑貨市
      
        10:00~15:00 オールカーシステムさんにて


こちらのイベントに持って行きますのでお手に取って見てくださいね♪

よろしくお願いします^^




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
handmade げつよう市 :: 2012/10/16(Tue)


UPする時は立て続けになっちゃう私…^^

昨日からいろいろUPしてますので↓下の記事も見てくださいね



近所のエステサロン「アヴニール」さんで毎週月曜日、

お野菜食べ物を販売する「げつよう市」を開催しているのを思い出し

行ってみました。

今回からhandmade品も売るようになったそうで

mamanメンバーのnuiticoちゃんが出店してました。



      b-018.jpg



            b-019.jpg


100円野菜、Kahonさんのシフォンケーキ、他にも焼き菓子や

サンドウィッチを出されている方などetc…

普段イタリアンのお店でパティシエをされてる、つきひさんの焼き菓子

美味しかったです


今回はお野菜目当てのお客様がほとんどだった様ですが

これからの第1月曜日は「handmadeげつよう市」で、

handmade作品が並ぶそうです。

私もちゃっかり来月から参加させていただく事にしましたよ^^



その前にっ!今週末は車やさんイベントでしたっ!!

私は委託で参加させていただきます。


        b-017.jpg

とき☆10月21日(日)10時~15時

ところ☆オールカーシステムさんにて


今回の参加作家さんは・・・

Rejo*/*hiaranri*/*cyappi ...mon coeur/g./take a walk

pure*tone/tronc/*Happy Lucky*/moma/yuuu/breeze time

Dude/さ・そな/Orange Smile/むすびっこ/riry/moncachette

wakaba/fairy

可愛いもの、素敵なもの盛りだくさんでお待ちしています♪♪



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
neko :: 2012/10/16(Tue)


先週、我が家に子ネコがやって来ました


会社の駐車場で、主人の車の下から動かず泣いていたそう…

なんとか誘き寄せて連れ帰って来ました。

今まで駐車場で野良ネコを見たことも無く、周りに親ネコらしきネコも

他の子ネコもいなかったそうです。

捨てられちゃったのかな???

裾野市で拾いました。もしも探している方がいましたらご一報ください。



      b-011.jpg

      我が家では「しじみ」と名付けて呼んでます^^



とても人懐っこく、子供にも平気でスリスリしてきます。

昨日近所の動物病院にも連れて行き、蚤や寄生虫予防の薬も

付けてきました。

生後1か月半くらいだそうです。


迷子ネコでなければ我が家で飼う気満々です^^

おてんばだけど、カワユくて…毎日癒される




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三島バル :: 2012/10/15(Mon)


13日、mamanの仲間5人で”三島バル”に行って来ました!!

私は初参戦

夕方4:30集合で、まず1件目は…



      b-012.jpg

      Floyd 「豚バラ肉のバルサミコ煮込み」&赤ワイン


飲み物、自家製サングリアが良かったんだけど品切れで残念

お肉柔らかくって美味しかった^^




            b-013.jpg

            goloso 「渡り蟹トマトクリームパスタ」&白ワイン


渡り蟹も身をほぐして食べました!

ん~~これも美味しかった♪



      b-014.jpg

      PAPATORIA 「自家製三元豚ベーコン厚切りソテー」&ジントニック


ここではマジシャンEISHINさんが、目の前でトランプマジックを

披露してくれました。

…の間にちょっとお料理が冷めちゃったけど、温玉くずして

食べるベーコン、食べごたえありました。




            b-015.jpg

            THEすすきの 「特製みそラーメンハーフ」&ジュース


みんなのお勧めラーメン!!

〆に行きたかったけど、デザートも食べたい…だったらと

4件目にラーメンとなりました。

どのお店でも少しの待ち時間でスイスイ食べられたので

結構お腹いっぱい^^濃い目でしたが、私は好みの味でした




      b-016.jpg

      cafe A-GU 「ティラミス」&コーヒー


ホントは昼用メニューだけどKちゃんの顔で^^

特別に出してもらったティラミス♪甘すぎず美味しかった~~!



行ったことないお店、気になるお店の料理が一日で味わえて大満足

楽しいお食事会となりました。

また次回も参戦したいな




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会&表彰式 :: 2012/10/15(Mon)


10日も前ですが…幼稚園の運動会でした^^

小学生のは見応えあるって感じですが、幼稚園生はかわいいね♪



      b-010.jpg

      かけっこ頑張ってました!


            b-009.jpg

            鼓笛隊のピアニカも^^


年長さんなので、幼稚園の運動会は見納めです…。

と思うと全ての競技、頑張ってる姿に感無量

時々ウルウルしてしまった母でした。




翌日は…息子が夏休みの宿題で”MOA美術館”の児童作品展に書写を

提出したのですが、なんとっ!”銅賞”をいただきまして^^

表彰式がありました。


        b-008.jpg


1年生から習っている習字、”4段”みたいです。

6年間頑張った成果でしょうか^^


たまにはご褒美に何か買ってあげようかな…。





テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
