Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドルマン パフプルオーバー :: 2012/11/24(Sat)


いよいよ明日はイベントです!!

ツイードウール地にリバティのバイアスとちびポッケをつけて

ドルマンパフプルオーバーを縫ってみました。




      b-028.jpg

      茶系のウール地 (型紙 Maille.さん)



            b-029.jpg

            リバティ Betsy グレー系




      b-030.jpg

      ブルー系のウール地にリバティ Felicite ブルー系



着丈5cmほど長くアレンジしてみました。

フリーサイズですので、たっぷり・ゆったりしてます。

是非お手に取って見てみてくださいね^^



明日のイベントで販売する”みかん”、”ゆず”、”キウイ”を

実家へ取りに行って来ました。

こちらもよろしくお願いします♪



  20121106195100c8as.jpg




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ パッチンピン :: 2012/11/23(Fri)


今日は雨で寒い1日でした。

ネコの”しじみ”がこたつの中で我が物顔で寝そべっていて^^

足を入れると爪を出して来たり、噛んだり…今年はゆったり足を

伸ばせません

噛み癖は小さいうちに直した方がいいみたいだけど、

何か良い方法があるのかなぁ???



さてさて、昨日仕上がったパッチンピンをUPしますね。



      b-027.jpg

      Robin/Stefan/Field Flowers/Picardie/Wilt Shire/Elysian
      
      Tatum/Emily/Dora/Grand Royall/Meadow/Emilia's Flowers



他の種類も作ったのですが、夜になっちゃって写真撮ってません

7cm 10個、5cm 2個セットが20個、くらい出来ましたので

イベントにてお手に取って見て下さいね。よろしくお願いします♪




      20121106195100c8as.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
移動ポケット :: 2012/11/22(Thu)


本日2回目の更新です。

久々に移動ポケット作りました♪



      b-025.jpg

      娘に1個奪われたので^^9個になりました。




            b-026.jpg



今回少し改良してみました。マジックテープ→スナップに、

そしてクリップは以前よりしっかりした物を使っています。

その分少し値段を上げさせていただきますがご了承ください。

今までは100円ショップのクリップを付けてましたが、

お子様が付けたり外したりしている内に壊れやすい感じで…

以前購入していただいた方で、新クリップに変えたい!と

いう方がいらっしゃいましたら原価にてお譲り出来ますので

コメント又はメールフォームよりご連絡くださいね。



      20121106195100c8as.jpg



また明日、作品UPする予定ですので覗きに来てくださいね^^



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネックウォーマー :: 2012/11/22(Thu)


ボチボチ作ってはいたのですが…最近体調がイマイチ。

昨日からは頭が痛くて、お天気のせい(明日雨?)もあるのかなぁ。

頭痛薬飲んで復活しましたので作品UPします^^



      大人用

      b-022.jpg

      かぶりタイプとボタン留めタイプ



            子供用

            b-023.jpg

            男の子向きかな。




      b-024.jpg

      女の子用、はりねずみ柄は男の子も使えるかな。



いつも同じ様に縫ってると思うのに、裁断も同じだと思うのに…

子供用の出来上がり、ちょっと小さ目の物が多いです

タグにも記載しておきますが、3~4歳くらいまでのサイズの物もありますので

お手に取って確認してくださいね!

お子様連れの場合は試着しちゃってください。


      20121106195100c8as.jpg


お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

お待ちしています



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
maman marche in カクイチ :: 2012/11/21(Wed)

ご無沙汰してしまいました^^

参加イベントのお知らせです。


11月25日のカクイチさんでのイベントは、今の季節にぴったりの

『あったか冬こもの特集』です!

ぜひぜひ、ほっこりウキウキするような可愛いあったか小物を探しに来てください~♪♪

さらに、入学入園準備の品や、大人服・子供服・布小物・帽子・バック・

ヘアアクセサリー・編み物・ビーズ小物・革小物・リース・スクラップブッキング・

お人形の服・雑貨などなど。。。もりだくさん♪♪


  20121106195100c8as.jpg


子供たちによるチャリティー輪投げや、晴れの場合は人気のスーパーボールすくい

もやります♪

美味しい西浦みかんと新鮮な箱根西麓野菜の販売もありますよ~^^

(↑toronc実家のみかんです^^私が売り子してますのでどうぞよろしく♪)


カクイチさんでは、防災フェアを同時開催しています。

防災用品の展示実演や、非常食の試食もあるそうですよ!

さらに、東北応援!!の物産品販売や、富士宮やきそば&フランクの屋台も♪♪


お車は、特種東海製紙様の駐車場にお願いします。

エコバック、小銭のご用意をお願いします。



参加作家さんはこちら。。。♪

《当日お店番で参加》

Rejo*・nuitico・ぴぃ・Orange Smile ・*cyappi ...mon coeur

le coin ensoleile*・kotori ・*hiaranri*・*Happy Lucky*

toronc ・dimanche・moncachette・がま口屋


《委託で参加》

breeze time ・clover ・wakaba ・さ・そな・Dude ・riry

moma ・O・HA・CO ・kaka* scrap ・g. ・happy go lucky

carino ・pure*tone


秋の連休最終日。長泉町の産業祭と日にちがかぶってしまいましたが、

お近くの方、ぜひぷらっと遊びに来てください♪♪

お待ちしております(*^_^*)

(Rejo*ちゃん文章お借りしました)



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
