Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント終了♪ :: 2013/01/17(Thu)


昨日の一条さん展示場をお借りしてのイベント無事終了しました!!


実家のみかん、沢山持って行きましたが数袋残しでほとんど売れました^^

みなさんおいしく召し上がっていただけてますでしょうか?

レモンも少しだけ持って行きましたが、こちらは早めに売り切れ…

母も喜んでました。ありがとうございました!


また機会がありましたら販売させていただきますね♪



ハンドメイドの方もお洋服・小物etc…いろいろ旅立って

行きました~。ありがとうございます

お手に取って見て下さったり、ご購入いただいたり、

「これ、かわいいですね♪」って言っていただいたり、

懐かし~い中学時代の同級生に再会したり、始めましての作家さんと

おしゃべり出来たり、小顔エステもやってもらって(3日は持続するって^^)

嬉しい・楽しい充実した時間を過ごせました。


おいしいお菓子もゲットして早速堪能したし、古道具の石井さんから

ボタンやらいろいろゲットでお買い物も満足!


一条工務店さん、スタッフのみなさん、準備・当日とお疲れさまでした!!


また次のイベントに向けて、作品作りの妄想だけは進んでますよ(笑)




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ボートネックブラウス :: 2013/01/15(Tue)


ギリギリになりましたが、明日のイベント用に…

ボートネックブラウス2枚完成デス。




      b-038.jpg




            b-039.jpg

            リバティ Doulton×薄茶 起毛ダンガリー



      b-040.jpg

      グリーンのボタンを付けました。




      b-041.jpg



            b-042.jpg

            リバティ Emilia's Flowers×C&Sぬくぬくツイル



      こちらのツイル生地は少しストレッチが効いてます。

どちらもLサイズです^^



駐車場ご協力のお願い

当日、混雑が予想されます。

なるべく、公共機関や乗り合いでのご来場をお願いします。

それでも、混雑してきた場合の為に、急きょ場外駐車場をご用意しました。

今までは、会場の駐車場が満車になるまで停めていましたが、

道路の渋滞、他のメーカーさんや、近隣への配慮として、

ある程度駐車場が埋まりましたら、場外駐車場へご案内することになりました。

詳しくはこちら→


明日のmaman maeche and...は9:30~13:00と短い時間ですが

SBS三島マイホームセンター 一条工務店さん 南展示場 1階リビングにて

展示してますので、お手に取って見てくださいね。

私は1階玄関付近でみかん&レモン販売してます^^

こちらもよろしくお願いします



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 大人服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移動ポケット&ランチクロス :: 2013/01/11(Fri)


今日も冷えますね。寒い地方の方に比べたら全然なんでしょうが

やっぱり寒い!なかなかこたつから出られません

でもイベント近いし、まだまだ作りたい物が…

ギリギリまで頑張ります^^



移動ポケットとランチクロスをUPしますね



      b-037.jpg

      表は綿麻生地


今回の移動Pはナチュラルな感じになりました。

買い込んであった綿麻を消費です^^




            b-036.jpg


男の子用・女の子用のランチクロスいろいろ。




      20121203100357223s.jpg


私は当日”みかん販売”してます^^

今年はみかんの値段が高いようで、近所のスーパーだと1袋¥398-とか

¥498-くらいしてますね。

でも実家からの直売なので1袋1キロ入り ¥200-!!

お買い得になってますよ♪よろしくお願いします。



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ カチューシャ&パッチン :: 2013/01/10(Thu)


今日はいつもの^^リバティくしゅくしゅカチューシャと

パッチンピンが出来ましたのでUPしますね。



      
      b-034.jpg

      Picardie/Elysian/Emilia's Flowers/Stefan

      Patricia/Robin


左側4つは7mm幅、右3つは1cm幅のカチューシャベースを

使用しています。大人・子供兼用サイズです。





           b-035.jpg



パッチンピンは5cm(2個セット)と7cmです。

写真撮る前に個装準備を始めちゃって一部だけの画像です^^

在庫と合わせて沢山ご用意しましたので、是非お手に取ってみてください



小物ばかりになりますが…完成品があるのでまた明日UPしますね!



      20121203100357223s.jpg



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. リバティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のリボンゴム&マスク :: 2013/01/09(Wed)


子供たちが冬休みに入る前に作った物…

ウールやニットのハギレで



      b-033.jpg


~冬のリボンゴム~ 他の柄でももうちょい作り足してあります。

丸っぽい形と四角いの、我が家の6歳の娘がポニーテールに使って

丁度良い感じのサイズでした。



      b-032.jpg


~子供用マスク~画像の倍くらい30枚^^縫いました。

大柄なのでマスクにすると分かりにくいかもしれないど、

左下のペンギンガーゼがお気に入り♪



どちらもプチプラなのでお手に取ってみてくださいね♪

滞ってたblogもup出来たし^^今日はこれからミシン!!頑張ります




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
~イベントのお知らせ~ :: 2013/01/09(Wed)


大変ご無沙汰してしまいましたが、

明けましておめでとうございます

今年ものんびりゆっくりペースでの制作になると思いますが

よろしくお願いします


さて、いつまでもお正月気分が抜け切れない私ですが

立て続けにイベントに参加します。まずは…

1月14日(月)沼津市大岡のアヴニールさんにて

handmade げつよう市 10:00~13:30


続いて…

1月16日(水)三島SBSマイホームセンター 一条工務店さんにて

maman marche and... 9:30~13:00



      20121203100357223s.jpg


      20130116 部屋割り


      20130116 一条さん南展示場 作家配置図


私は南展示場の1F玄関で実家の”西浦みかん”を販売してます。

母が1人で作ってますので、手が掛けられず…おかげで^^ほぼ無農薬のみかんです。

1キロ(9~10個入り)¥200

作品は隣の部屋に置いてありますので、どちらもよろしくお願いします




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
