Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お別れ :: 2013/02/19(Tue)


日曜日の夕方、悲しいお知らせが…

親子共にお世話になったriccoさんの訃報。


親子スイミング・chiku chiku・修善寺ガーデンでのバーベキューetc…

楽しい機会をたくさん与えてくれて、人と人とを結び付けてくれる。

お家・ライフスタイルも含めて本当に素敵な方でした。


もっとたくさんお話ししたかったし、教えていただきたいことも

いっぱいあったのに…残念でなりません。


心よりご冥福をお祈りいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. chiku chiku
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
車やさんイベント終了しました :: 2013/02/17(Sun)


本日開催された車やさんでのイベント、寒い中大勢のお客様に

お越しいただき、盛況にて終了しました!

ご来店下さったお客様、場所を提供してくださったオールカーシステムさん

ありがとうございました!!

スタッフの皆さんもお疲れさまでした~~^^



開店前の様子です♪

      b-056.jpg



            b-057.jpg



      b-054.jpg



            b-058.jpg
           

我が家の売り子さん寒かったので、午前中だけ手伝ってもらいました^^

時々お客様からお金をいただいたり、声が小っちゃくて聞こえなかったかと

思いますが「ありがとうございました」って言えたかな

これでも泣かなかっただけ、成長したんです。お許しを~



私toroncの作品もいろいろとお嫁に行きました!

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!


次の参加イベントは3月3日(日曜日)riry 入園入学フェア

こちらもよろしくお願いします♪




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お弁当袋とコップ袋 :: 2013/02/16(Sat)


明日のイベント用に。。。

息子のお弁当箱を意識してしまったせいか、少し大き目の

お弁当袋になっちゃいました

幼稚園生でしたら、体操着入れに使っていただいてもいいかも^^




      b-049.jpg

      女の子用



            b-050.jpg

            男の子用



      b-051.jpg

      コップ袋



            b-052.jpg
    
            
小さ目の2段お弁当箱とカトラリー3点セットはお弁当袋に、

コップはコップ袋に入れてみると…


      b-053.jpg


こんな感じになりました。

年長さんくらいになると、2段のお弁当箱を使っている子も

結構いるみたいですね~。

娘は食べきれないので、1段のお弁当箱+フルーツ用に

小さなタッパーでまだまだ十分ですが^^


お手に取ってみていただけると嬉しいです



2月17日(日曜日)10:00~15:00

車やさんでone day手作り雑貨市

場所:オールカーシステムさんにて


私もみかん売りながら参加してます。

みかん1キロ入り¥200-、レモン1袋¥100-

お買い得ですよ!!

お近くの方は遊びに来てくださいね♪お待ちしています。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポンポン入りリボンゴム :: 2013/02/14(Thu)


今日はバレンタインデーですね^^

娘もお父さんと仲良しK君用に、昨日チョコを作りました♪

(あれっ???お兄ちゃんの分は…残った分をあげてました

チョコを溶かしてかわいい型に入れたり、アルミカップに入れて

飾り付けしたり、ウキウキしながら作ってました

誰に似たのか?THE女子って感じの娘です。




そして本題^^ポンポン入りリボンゴム、出来ました!!



      b-046.jpg




            b-047.jpg


今回はポンポンの大きさ、少し大き目入りのもあります。

日曜日のイベントに持って行きますね~。




      b-048.jpg

      ミスショット。。。ポンポンに”しじみ”が反応!!


作品のリボンはスル~っと避けてチョイチョイして来たところ。

かなりのおてんばネコなので、作品に触られたりしない様注意してたんですが

うっかりケージに入れておけば良かった…。

ちゃんとコロコロしてからラッピングします!



2月17日(日曜日)10:00~15:00

車やさんでone day手作り雑貨市

場所:オールカーシステムさんにて


私もみかん売りながら参加してます。

お近くの方は遊びに来てくださいね♪お待ちしています。




charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2013/02/14(Thu)


2月17日(日曜日)長泉町のオールカーシステムさんにて

イベントがあります。

急遽、実家の西浦みかんを販売させていただくことになりました^^

人見知り~な娘も連れて参加しています。

春から小学生…だと言うのに、大人はもちろん、初めて会う

子供ともおしゃべり出来ないので、「いろんな人とお話しする練習」です!

みかんブースで見かけましたらどーぞ話しかけてやってください

愛想悪いかもしれませんが、よろしくお願いします



20130206001850ee5.jpg



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リボンゴム :: 2013/02/05(Tue)


本日のイベント用に作ってみたリボンゴムです^^

明日も寒そうですが、春っぽくカワユク出来ました♪



      b-045.jpg

      
オーガンジーとチェックやストライプのコットンリボンの中に

カラフルなポンポンを入れて、ポンポンが透けて見えます



            b-044.jpg

            裏側はこんな感じ


お客様の反応はどうかな…と思いましたが、好評でしたっ

お子様用だけでなく「自分が付けます♪」と言って下さるお客様も

いらっしゃったり嬉しすぎます♪


残り2個になりましたので、次回イベントまでに作りますね!!



charm 手芸・ハンドメイドコミュニティ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントいろいろ…終了しました :: 2013/02/05(Tue)


1月31日、Hyugge~あたたかな部屋 冬~

2月4日、handmade げつよう市

2月5日、まめのまるしぇ


宣伝不足でしたが、3つのイベントに参加させていただきました♪

31日は委託で、4・5日はスタッフとして参加してました^^

お手伝いしているとお客様と直接お話し出来たりするので

とっても楽しかったです^^


toronc作品をお手に取って下さったみなさま、スタッフのみなさま

ありがとうございました



次の参加イベントは…

車やさんでone day雑貨市vol.6

2月17日(日曜日) 10:00~15:00



今回の特集は。。。

『入園入学アイテム&おめでとうグッズ特集』

『春まで待てない!フラワー柄特集』

入学、入園、進級準備に新しいスモックや巾着などいかがですか~??

カワイイ作品が盛りだくさんですよ♪


maman marcheからの参加者は。。。

le coin ensoleile*/Rejo*/*cyappi ...mon coeur/さ・そな/g.

riry/がま口屋/tronc/*Happy Lucky*/moma/breeze time/Dude

kotori/Orange Smile/carino/moncachette/pure*tone

子供たちによる、震災チャリティー輪投げも計画中です♪

その他の出店者様については、

オールーカーシステムさんのブログにてご確認ください。

今回も、美味しいものがたくさんありそう~(*^^*)


駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合いでお願いします。

小銭・エコバックのご用意をお願い致します♪♪


(mamanブログより文章お借りしました^^)




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
