FC2ブログ

Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
家庭訪問&親子遠足 :: 2012/04/30(Mon)


GW前の26日は息子の家庭訪問日。

先生のいらっしゃる時間と娘のお迎え時間(バス到着時間)が

微妙に重なってたので、訳を言って玄関先でお話ししました。

部屋の掃除も間に合いそうに無かったからってのもあるけど…(ダメ母ですな)


小学1年生以来、久しぶりに男性の先生が担任。

3月までは中学の先生をされてたそうで怖い・厳しい感じを想像してましたが

優しそうな先生でした。中学でも人気の先生だったそうで一安心。



翌日27日は幼稚園の親子遠足。

お天気が悪いと前日から分かっていたので、箱根水族園に変更になりました。

初めて行ったけど…狭い。子供がダーッと走って回ってたらすぐ見終わって

おみやげやさんなどブラブラしたり、お昼頃には雨は上がって芦ノ湖畔を散策したり。

親子遠足もこれで最後かと思うとちょっと寂しいな~なんて思いながら…

machaもお友達と走り回って楽しかったみたい。

お友達のお母さんに「machaちゃんがこんなに喋るとこ初めて聞いた!」

と言われました仲良しのお友達とだと普段の自分が出せるのね^^



幼稚園では今頃またインフルエンザが大流行!

遠足に参加出来なかった子が多かったです。こんな時期にも流行るんですね。

今のところ家の子達は大丈夫だけど、みなさんもお気をつけください!!



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お台場 | top | マリンクラフトマルシェ 終了しました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toronc.blog11.fc2.com/tb.php/203-5741b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。