fc2ブログ

Couture du caprice ~toronc~

リバティを使ってヘアアクセサリー作り。たまに布小物・洋服も。子育ての合間に縫い縫い楽しんでます。



鎌倉 :: 2012/05/08(Tue)


5日は家族で鎌倉へ行って来ました♪

お天気も良くって…いたる所でが人であふれてましたよ~^^



      d-29.jpg

      由比ヶ浜駐車場に車を止めてちょっとだけ江ノ電に乗って…



        d-30.jpg 


            d-31.jpg

大仏~ちゃんと見たの初めてかも中には入りませんでしたがね。(20円也)



      d-32.jpg

      鶴岡八幡宮、階段見れば分かる…とにかく人がいっぱい!



お昼は居酒屋さんみたいな小さなお店でランチ。

確か”ひめ”(当て字の漢字で忘れた…)って名前のお店でした。

そこのオムライスめちゃめちゃおいしかった~

結構ボリュームもあってmachaと分けて食べて2人とも満腹になるくらい。



いろいろ歩いて疲れたけど、最後にどーしても寄りたかった”鎌倉スワニー”さん

にも行きました。

みんなが飽きちゃうので30分くらいだけ急いでダーッと見て生地を買って来ましたよ。

ネットで売ってる生地がカットクロスでお安くなってたり、本館2階のバザール会場も

かわいいハギレが沢山あってもっとゆっくり見たかったな~。



この時期、親戚のお茶工場のお手伝いがあったので毎年出かけてなかったんですが、

今年の冬は寒かったせいかお茶のシーズンが遅れていて、手伝いに行かずに済んだので

ちょこちょこ出かけたって訳です。

GWってホントに何処も混んでることを実感しましたよ

まあ運転は全部父ちゃんで私は後部座席で常に爆睡…だったから

全然疲れなかったけどね




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーパーティー | top | お台場>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toronc.blog11.fc2.com/tb.php/205-0abbf5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)